Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
13 novembre 2009

Couleurs

Bouton_d_or01青大さじ1、緑大さじ1、グレー小さじ1

フランスにはこういった微妙な色合いが多いような気がします。
色がいくつも混ざっていて、曖昧で、仕上げにちょっとグレーが混ざって、スモーキー。やはりこの「色」に目を奪われて即買いした子供たちのécharpe(コットンマフラー右2点)。大好きなこの色に似た色でbonnet(ニット帽)でも編んであげようかなと思い毛糸を探したら・・・ありました!まさに探していた色色の名前はGraphite。辞書で見ると「鉱物 / 石墨、黒鉛」なるほど・・・
このBouton d'Orの毛糸は昨年も活躍、とても編みやすい糸です。
問題はいつ始めるのか、いつ編むのか、誰に助けてもらうのか・・・あらら
編み物のプロだった母に甘えてばかりだったわたし反省、です
キッズたち、ちょっと待っててね♪

J’adore les couleurs « nuancées », bleu+gris, rose+gris, vert+gris… bref, avec toujours une pincée de gris. Le bonnet pour mon trésor sera fini…un jour ! :p ( je regrette que ma super maman tricoteuse ne soit pas à mes côtés...)

Bouton d'Or "LAÏKA" Le Bon Marché
écharpe BONTON

Publicité
Publicité
Commentaires
Publicité