Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
21 novembre 2009

"Liberty" addict...

Création & Savoir-Faire
marie claire idées

19~23 Novembre
Paris Porte de Versailles

Salon03_1

年楽しみにしているこのサロン、今年も行ってきました。
今年は、Liberty Art Fabrics®をパートナーに迎え、会場のデコレーションにもリバティ柄が。

Marais(マレ地区)にある「Entrée des fornisseurs」のスタンド前には人だかり。
リバティの布を前に、あちらこちらから感嘆の声が聞こえてきます。
そんなマダム達は勢いでどんどん購入していきますが
何しろお値段がいいので(1m,25€~)、私はグっと我慢・・・。
もっともっと洋裁が上手になってから購入しようと思います

やっぱり永遠のリバティだなぁ・・


サロンの中心部には「Un Noël en toute Liberty® 」というエキスポジションが。
その他にも今回サロンに出展しているお店の方々の、アートな作品が展示されて
そのアイデアとディスプレイの美しさにため息・・・。
創作意欲に沸く帰り道でした。

Je suis allée au salon de création & savoir faire à  Porte de Versailles, à Paris. Nous l’attendons tous les ans avec impatience ! Liberty, qui, depuis toujours attire des gens, nous a donné un grand plaisir cette année au salon. Les tissus Liberty étaient utilisés partout, jusqu’à la décoration des stands. Il y avait aussi une exposition « Un Noël en toute liberty » où l’on pouvait admirer des œuvres originales de créateurs utilisant les tissus Liberty. Comme tous les ans, en sortant du salon, j’avais vraiment envie d’utiliser les tissus qui dorment à la maison, certains depuis plusieurs mois ^^ ;
Bon, qu’est-ce que j’attends !?

Salon01 Salon06jpg Salon04 Salon12jpg
Salon05 Salon02 Salon08jpg Salon10jpg

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Panさん<br /> <br /> 毎年かなりの人手で賑わうこの手芸展。私はいつも、女性のパワーに圧倒されっぱなしの会場内で時々ボーっとしてしまいます(笑)。2月は「L'aiguille en fête」ですよね。実はこれにはまだ行ったことがありません・・・。Villette遠いなぁって(笑)。<br /> Panさんはお裁縫がお得意なんですねー。<br /> 私は布や毛糸を「見る」のと、見ながら「こうゆうのを作りたいわー」と想像するのが専門です(笑)。<br /> ボンマルシェの毛糸売り場も危険。<br /> 品物の並べ方が上手なのでしょうね、色どりを、糸の種類の違いを、棚の前でぼーーーっと見てしまいます。<br /> また毛糸の季節になってきましたね・・・。<br /> 去年買ったきりの毛糸のことを、思い出しました(笑)。<br /> いけませんね・・・。
P
私もこれ行きました~。2月だったっけ?の別の手芸展も行きました。<br /> 私は裁縫好きですが、毎回秋春セールのボンマルシェの毛糸売り場で、心が揺れています。
Publicité