Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
14 décembre 2009

Dans le "Little nest"...






Expo vente「Little nest」に行ってきました。
可愛い雑貨たちを紹介・販売するchez Piou(シェ・ピウ=ピウの家)さんの
「本当の家」(!素敵なアパートでした)で行われたこの作品展示&販売会には
10人のクリエーター達の、自由でオリジナルで、
それぞれ独自のスタイルがある作品が並んでいました。
でも何よりも感じたのは、彼女達のパワーと笑顔。
彼女達を見ながら、作品を見ながら、一緒に話をさせてもらいながら
自分ももっともっと前向きになれそうな気がしました。

「Little nest」参加クリエーター
L'Atelier de Madame M La librairie La Cocotte
Caroline&Géraldine Céline Saby
Zigouis Titlee
Maïze Cocon
Lau Piou

特に今回お話させていただいた、Coconと
L'Atelier de Madame Mのお二人。
密かに作品のファンだった私。
実に素敵なお二人でした。
彼女たちの真摯でいながら軽やかな
そんな感じが、作品からも感じられます。

よい午後でした。
Merci、です♪

追伸その1
こんな素敵なクリエーターさん達の作品を
「petits pois et rayures」でも少しずつ紹介してゆく予定です。

追伸その2
「Little nest」の様子です。
参加クリエータさんの一人だったMaïzeさんのblogに
写真が紹介されていました。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Panさん<br /> <br /> 初めまして!<br /> 随分と「隠れ家的」な立地にあるお家で開かれたこのLittle nest。あの日、アーティスト作品に心奪われただけでなく、素敵なお家にも心奪われていました(笑)。<br /> 最近web shopも始めた彼女ですが、さすがのセンスですよね。<br /> <br /> 確かにパリでは、複数のアーティストさんが集うこうした小さな展覧会がよく開かれていますよね。私も時々覗いています。<br /> そして「あぁ、自分にもこんなクリエイティブな一面があったらな~」と思ったりして(笑)。<br /> <br /> まだまだ未熟なブログですが、またよかったら遊びにいらして下さいね。今後とも宜しくお願いいたします!
P
パリで、5歳なったばかりの子ともうすぐ2歳の二人の娘を子育てしています。こちらもブログを知って、とっても嬉しくなりました!<br /> 私もこのLittle nest行きましたよ。しかも、同じようなL'Atelier de Madame Mの陶器ビスケット、手に入れました。<br /> パリはNYは、こういうアーティスト(日本語では、作家さんというのかしら?)が育つ土壌があるなぁ、と思いました。
E
gigiさん、コメント&連絡ありがとうございます。年末年始は忙しくされていると思うので、お時間のある時にでも、のんびりお返事いただければ嬉しいです。今後もこういったクリエーターさんの作品をこのblog上で紹介していきたいと思っています。出会うクリエーターさん達は私と似た環境にいる場合が多くて・・主婦であり母であり・・そして作品製作にも情熱を傾けて。本当に皆さん素敵で。そんな彼女達と話しながら、いつもパワーをもらっている私です。blog初心者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
G
keikoさん、こんにちは*<br /> 先程、頂いたメールを拝見いたしました。<br /> 前回送って頂いたというメールは、やはり届いておらず<br /> ブログで今回のことをお伝えしておいてよかった!<br /> と心から思いました。<br /> <br /> 今、頂いたメールが溜まってしまっていて^^;<br /> それを順番にお返事しているところなので<br /> また、後ほどゆっくりお返事させてください*<br /> <br /> 取り急ぎ、メール拝見しました!<br /> というご挨拶を。。。^^<br /> <br /> ps ↑のお写真、いろんなフランス人ブロガーさんのところで<br /> 拝見していました。フランス語がまったく!なので<br /> こういうふうにkeikoさんのところで紹介していただけると<br /> とても嬉しいです。^^
Publicité