Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
31 décembre 2009

Réveillon

manege02

今日はとうとう31日、2009年も終わりです。
毎年この時期になると「一年アっという間に過ぎてしまった」と
言っているような気がします。2009年は時間に追われることが多く
特に自分自身に、そして家族に対してゆとりがなかったような。
2010年は、公私共に充実しながらも、心にゆとりのある日々を
送りたいと思います。目標は持つことに意味があるのだ(笑)。

manege05
Hôtel de Ville de Paris

今日は、パリ市庁舎(Hôtel de Ville de Paris)前にあるメリーゴーランドへ
年末年始はパリ市内にある幾つかのメリーゴーランドが無料になります。
木馬に駆け寄る子供達(結構大人も)のお客さんで大賑わい
車や飛行機などがキラキラ光り、時には上下に動くような派手な
現代風メリーゴーランドよりも、「回転木馬」が私は好きです。
昨年は「メリーポピンズ」効果で木馬を選んだ娘
今年は「プリンセス」効果で馬車を選択。気分はシンデレラ。

manege03

来年もまたさらに楽しい一年となりますように・・・
皆さんも良いお年をお迎えください♪

Publicité
Publicité
Commentaires
E
写真を撮ったのは夕方の5時。もう街は暗い。朝の8時ですら真っ暗、夕方5~6時にはもう真っ暗、陰鬱な季節。<br /> 素敵なライトアップでもないと悲しくなってしまう・・・。<br /> <br /> そう、馬車に乗っているのに写っていないのは、プリンスならぬパパでした。掲載許可が取れなかったので(笑)。<br /> メリーゴーランドって、見ていると分からないけれど、乗ってみると結構なスピードで回っているのよね。しかもこの馬車タイプは、馬車自身も前後に揺れるので、写真を撮りつつ目が回りそうだったわ。
Y
馬車の中でおててをつないでいるのは、パパかな?<br /> ママは、写真とっているものね<br /> 動く馬車で、よく撮れたね!<br /> <br /> 夕方かしら?メリーゴーランドのライトアップが、きれいだね。
Publicité