Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
15 janvier 2010

2009 ----- 2010

2009 ----- 2010
2009年のカードがそのまま・・・ でも、このコーナーは気に入っている (言い訳) でも、2010年のカードは作らなくてはあぁ、どうしよう 子供が産まれる度に買い足した名前のアルファベットは私の大好きなミルク色の陶器一人目の時と二人目の時と若干陶器のボリュームが違っていたりしてそれも手作りのよいところ alphabets : Le Petit Atelier de Paris
Publicité
Publicité
14 janvier 2010

「HAPPY」

「HAPPY」
先日訪れたとても素敵な展示会、Little nestに参加していた「HAPPY」(caroline et geraldine) かなり欲しい・・・と思いつつ、当日購入できなかったもの。それは、雲のカタチをした木の板。アペリティフを盛っても良し焼きたてパンを乗せても良しおやつを乗せても良し 他にも家や街、アトリエのカタチもあって。 シンプル&ちょっとストイックな生活に惹かれる今日この頃、です。
13 janvier 2010

Ce que je fais à...02h

Ce que je fais à...02h
むかーし昔、ヴァンブの蚤の市で一目ボレしたホウロウの"おままごとお鍋"夜中に私がコトコト煮ているのは・・・今だに我が家に居座るペール・ノエル「うふっ、わしもまだまだイケるじゃろ?」 (このショコラ、美味しいのです)
11 janvier 2010

Nos trésors

Nos trésors
1月第1日曜日のGalette des rois (ガレット・デ・ロワ) お姫様たちのおでまし切り分けられたガレットを誰が受け取るかテーブルの下から発表するのも大切な役割でも、じっとなんかしていられない♪ いつまでも忘れないで、その笑顔と素直な目大好きな曲と一緒にずーっと見守ってゆきたい、可愛い私達の宝物 HOME SWEET HOME (naomi & goro)
10 janvier 2010

Nuit blanche

Nuit blanche
進まない・・・数えると間違っているし(涙)
Publicité
Publicité
5 janvier 2010

Tora

Tora
実家から送られた荷物が、1ヶ月経ち、ようやく我が家に無事届きました。ノエルに間に合うようにと、孫達へのプレゼントをたーくさん詰めた箱。ノエルに間に合わなかったことをとても残念がっていたじーじとばーば。ようやく到着したことを電話で告げると、電話の向こうで喜びの叫び声が。箱の中には、今年の干支、寅の置物も。かわいい年賀状カードも一緒に添えられて。ありがと。ノエルも終了、少しは日本のお正月らしい飾りつけでもしましょうか・・・ ・・・と探してみると、こんなものが出てきました。 母の実家、愛媛県は松山の道後温泉で見つけた子供のおもちゃ。十二支の列車です。動物達は磁石でくっついていて、先頭のねずみさんに付いているヒモを引っ張り歩いて遊びます。列車が前進すると、それぞれの動物の顔がグルグルと動いて見ていても楽しい、素朴なおもちゃ。...
4 janvier 2010

Famille "B"

Famille "B"
新年明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますように♪ Bonne année!Je vous souhaite une bonne année 2010.
Publicité
Publicité
<< < 1 2
Publicité