Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
7 février 2010

Chez・bogato....miam miam!

chezbogato_01
chezbogato_02

のんびり週末の朝
今日はお馴染みのマルシェで新鮮な野菜たちを購入
お豆、マッシュルームに人参、じゃがいも
ちょっと奮発して、まだ季節には早い白アスパラでも?

ではなくて・・・


これら実は全てchocolat(チョコレート)!
オリジナルでロマンチッックでユーモアのエスプリ溢れるお菓子を作る
Chez・bogatoの作品たちです。
この作品たちのクリエーターであるAnaïsさん自身
とても明るくて、さばっとした素敵な女性。
広告業界のアートディレクターからの転身という彼女、
お菓子作りを本当に楽しんでいるのが、傍から見て一目瞭然です。
お店の後ろにあるキッチンは半オープン形
楽しそうに鼻歌交じりでお菓子を作っている数人の女性達が見えます。
本当にみんな楽しそう♪

どのお菓子にしようか・・・と吟味しているこちらまで、ププっと顔がほころんでしまう
そんなアイデアいっぱい、作り手の愛情いっぱいのお菓子たちが並んでいます。
ね、こんなに可愛いケーキ↓、食べられないでしょう・・・?

cupcake_aceuil1
Photos : tous droits réservés Chez・bogato


色とりどりのお菓子、びっくりするようなアイデアお菓子
お菓子のプライスも紙ではなくて「お菓子」に書いてあって♪
(写真下、一番右にあるLUのビスケットみたいな形のお菓子に値段が書いてあります)

pgc_sablechatorange_158x118 pgc_couronnederoi_158x118 bonanniversaire_158x118
cupcakes_champignons_158x118 minimacarons1_158x118 pgc_tartelettescitron_158x118
Photos : tous droits réservés Chez・bogato

お菓子のアトリエ(子供向け/大人向け)も開催されています。
今のところ、アトリエは4歳から参加になっているようなので
うちのむすめが参加できるのは、あともーちょっと先。
こんな楽しいお店でのアトリエはどんな感じなのかしら、と
私も参加してみたい気分・・・。

かの仏人監督、アニエス・ヴェルダが撮った「ダゲール街の人々」の舞台である
ダゲール通り(Paris14区、rue Daguerre)と平行する、ひっそりとした道にお店はあります。
お菓子のほかにも、可愛い小物たちが並んでいるこのお店
これからも私の寄り道コースとなりそうです。
そうそう、本日お買い上げのチョコレートたちは、友人の子供の誕生日に
ミニ・マルシェかごに詰めてプレゼントする予定です・・・
まるで本当のマルシェでのお買い物のように、かごにお野菜一杯、で♪

Publicité
Publicité
Commentaires
E
ね、びっくりでしょ、野菜チョコレート!!<br /> 思わずお店で大笑いしてしまったの。<br /> 「すごすぎ~」って(笑)。<br /> アナイスさんに値段を聞いても「測り売りよ」って。<br /> 数秒後思わず二人顔を見合わせて「やっぱり本物のマルシェみたい!」って再び大笑い。マルシェでは基本、全てが測り売りだからさー。作り手自身、自分のアイデアを楽しんでやっているお菓子屋さんて、最高じゃない?<br /> <br /> 自分磨きね・・・。<br /> この歳になっても、全然達成できていない目標。<br /> 数年前から掲げている目標。<br /> 「丁寧に過ごす(生きる)」。<br /> 最近友達に貸してもらった白洲正子さんの本を読みつつ、<br /> 自分は本当にこのままでいいのか?と自問自答。<br /> 反省、反省。<br /> もっともっと<br /> 丁寧に生きなくては、と何だかヘコんでしまったくらい(笑)。<br /> ちょっとした心がけで違ってくると思うのよね。<br /> 分かってはいるけれど、煩雑な毎日を送るくせがついていて、<br /> ダメね。もっと自分と時間を大切にしなくては・・・。<br /> <br /> 磨くの手伝う?<br /> 背中だったら、今度温泉ででも磨いてあげるわよ♪ <br /> ・・・って違う・・・?
Y
えぇぇ!!本気で驚いた。<br /> あったかシチューの材料になるお野菜たちとしか思えないよ。。<br /> やっぱりパリだね~<br /> 昨日の香りのオイル?もかっこいいね。私も電気にたらすの使っていたけど、汚れてきたら、飽きてしまった・・<br /> きれいにしないといけないね。<br /> <br /> いつものんびりしゃしゃう私は、けいこちゃんにいつもいつも、いっぱい刺激もらえる。<br /> 自分を磨かないといけないな・・と思うわ。<br /> <br /> ありがと~・・といっても、どの変が磨けるかは分からないけど(笑)
Publicité