Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
18 février 2010

Une pomme...

pomme2
par Elia, 3ans 1/2, 16.02.2010


「ねぇねぇMaman見て~♪」
というむすめの前にこの「りんご」が。

なぜかお家できちんと(まじめに?)お絵かきしないむすめ。
お絵かきすること自体は好きなようですが、紙とクレヨンを持つと
いつも「えーい!いたずら書きだぁ~」とぐちゃぐちゃに描いたりするばかりで。

昨年末、幼稚園でクラスの先生からむすめの「学習アルバム」の様な物を
見せてもらってびっくり。「え、これ本当にうちのむすめのですか?」
思わず私もオットも小声で先生に尋ねてしまいました。
きれいな絵(ちゃんと人らしきモノが描けるぢゃないの!)や塗り絵もはみ出さず
それは立派な「学習張」でした。むすめは驚愕している私達の横で自慢気に
「あのね、これはキノコ、これはゆきだるまね」とか言って。
お家でもこーやってちゃんとお絵かきすればいいのに~というと
ニマニマしているだけのむすめで。

なので
何だか嬉しくなってしまったこの「りんご」の絵。
私に描いてくれた「りんご」の絵。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> 子供って、子供が好きな人のことがわかると思うのよ。<br /> 動物と一緒。<br /> 動物って、動物嫌いな人に「ぐぅぅぅ」とかって言わない?(笑)<br /> 私達の(達とか言って、私には生徒さん一人だけど・・はは)職業柄、子供に好かれるのは大切なことよね。<br /> いくら技術を教えるのが上手でも、子供嫌いでは仕方ない。<br /> Yukiちゃんの生徒さんたちも、写真から(何かの機会に家で集まってた写真がブログにあったじゃない?)「ピアノが好きである以上に、先生が好き~」という感じが伝わってきたもん。<br /> ま、発表会前くらいはチト頑張ってもらわなくては困るけれど。あ、今年は先生何を弾くのかしら?(プレッシャー)<br /> 以前、私の生徒さんのお母さんが「まともに練習していないのに、先生とお話はしたいから行く、とか言うんですよー、申し訳ありません~」って(笑)。<br /> ま、それもいいじゃありませんか。<br /> 私の目の前で頑張って集中して楽しく弾いてくれればヨシとしていた生徒さんがいたねぇ。最近の子供も忙しいから、練習時間もなかなか取れないみたいだしね・・。<br /> 私もYuki先生だったら、練習していなくても(笑)、会いに行くと思うなぁ~。<br /> 可愛いケモノズにも出迎えてもらえるし♪
Y
りんごりんご トマトではなくりんご(笑)<br /> <br /> 丁寧に書いているね。花◎ですよ~<br /> ママンのために書いてくれたなんて、じ~んとくるね!<br /> 最近齢のせいか、子供がなんかしてくれると、すごく嬉しい。<br /> あぁぁ、私ってまだ好かれているんだ。。なんて。<br /> それが、わが子ならよりいっそうだよね。
Publicité