Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
21 février 2010

Sanpo imaginaire

sanpo02
Palais-Royal

ゆっくりとPalais‐Royalを散歩
噴水まわりにあるベンチに座りボーっとするもよし
小さなスクエア内の花を愛でながらベンチで読書するもよし

いつものコースは、回廊内に入っている歴史ある可愛いおもちゃのお店
Vilac
を覗いて
気が向けばレトロ感漂うパッサージュ、ギャラリーVivienneのモザイクの床を楽しみ
古本屋をひやかして、大好きなCafé、
Le Pain Quotidienでのんびり。

もしくは

sanpo01
Café Marly

ルーブル美術館がよく見えるCaféに座って、広場を往く人々を眺め
重厚且つ繊細で、異なる時代の装飾が見受けられるルーブルの建物を眺め
自分が時間に追われる観光客ではないことに感謝しつつ
ゆっくりとお茶をいただく・・・。

至福の時。


トンでもない週末(*)を送った私の想像散歩。
あぁ、こんな幸せ散歩がしたいです・・・。
新しい週こそ、平穏で、何しろ家族全員が健康で過ごせる週となりますように・・・。

みなさんも良い1週間を♪



(*)突発性発疹からようやく立ち直ったむすめ、幼稚園に復帰して3日後の金曜日、ガストロ(ノロウイルスのようなもの)を
どこかからお持ちかえり、ご丁寧に私にまでおすそわけ(涙)、一人元気なむすこの面倒を見るにもヘロヘロなわたし。
そしてこんな時に限って、オットは出張・・・(号泣)。


Publicité
Publicité
Commentaires
E
いやはや本当に今週末は大変でございました。<br /> 近くに持つべきは親、と思うね・・・病気になると特に。<br /> Yukiちゃんみたいに近隣で住むことができるというのは、本当に親孝行なことなのよ。<br /> 同じ日本でも離れていれば、そうそう会うこともできないしね。私みたいに海外在住ともなれば、親不孝でございますよ・・・。<br /> <br /> 今週こそ、いい週にしたいわ~。<br /> 子供はこれから2週間のヴァカンス。<br /> 仕事も家事もあるけれど、時々は子供達と一緒に遊ぶ時間を作ろうと思ってます。子孝行(笑)。
Y
素敵な想像散歩。想像ってところが、涙をさそう(笑)←わらってるけど。<br /> <br /> 大変だったね。E姫も苦しかっただろうに・・・<br /> でもママンは、大変だよね。最後にどっかりうつるから。<br /> <br /> でも子育ては続行しなければならないし。<br /> <br /> うちの母は、『親元離れて、けいこちゃんは、本当によく頑張ってるね。えらいね。。』って言ってるよ。<br /> <br /> 今週は、どうか『想像』ではない、素敵な時間が持てますように・・・
Publicité