Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
12 mars 2010

Kira☆Kira #2

etoile_09

etoile_10

etoile_12


Kira☆Kiraに新しい仲間が増えました。
この歳になってもなぜか星のモチーフを見ると嬉しくなってしまいます。
何だかちょっと少し前向きになれそうな、元気がもらえそうな気がするから、かな。
お願い事も聞いてもらえそうな・・・?


etoile_11

DPAMで見つけたバンダナを巻き、姉のサングラスを拝借、ヴァンサン・ペレーズ風髪型なむすこ。
そして好きな子供服のお店、Zefにて一目ボレしたシンプルなバック。
キャンバス地のように厚みのある生地で丈夫そう。
これは深いインディゴ・ブルーだし大人でも持てるでしょ?
それにそのうち、むすめがきっと使うし・・・などと言い訳しながら、嬉々として手に取って。
今季、Zefではたくさんの星モチーフが展開されていて、お店の全てが可愛い過ぎる・・・。
私にはキケン、キケン、危険地帯です。
(mopさん、やはり誘惑には勝てませんでした、はい・・・笑)


でも、一番嬉しかったのは、

etoile_13

今日、幼稚園にむすめを迎えに行った私に
「これはママンにプレゼント」と言って、ポッケからごそごそ出して渡してくれた
紙粘土で作ったらしいお星さま。
彼女の横でその様子を見ている数人の友達も「それはエトワル(星)だよ!」と私に連呼。
そんな友達の前で、ちょっと得意気なむすめ。

ふふふ。

ありがとう。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
アミママさま<br /> <br /> アミママさんの言うとおり。<br /> 「悪魔の時期は子供にとって必要なもの」ということを、どこかで、もしくは誰かからもっと早く聞いていたら、あんな気持ちにならずに済んだかな~と思います。<br /> それまで育児書等読んだことがなかったのですが、悩んでいた頃に友人から貸してもらった内藤寿三郎先生の本は、今でも私のバイブルです。<br /> さて、今回のむすこの悪魔期を私はどのように乗り越えるのか。自分自身を観察してみようと思います。<br /> <br /> 根本きこさんのサイトはこちら。<br /> http://coya.jp/info.html (もう見つけたかな・・)<br /> あぁ、逗子の海そして町、また行きたいなぁ・・・。
E
アミママさま<br /> <br /> いやいや、とんでもないです。<br /> 毎日目くじらたてて、大声あげての育児です(笑)。<br /> なにせ筋金入りの「頑固&気分屋」のむすめと(母似なのでは?という声も聞こえてきそうですが)、ここ1週間程で「天使のような息子」から「魔の2歳児」に豹変したむすこ。<br /> もしかして、うちのむすこには「魔の2歳児期間」はやってこないのかも♪と思っていた私が甘かったようです・・・。<br /> むすめが2歳の頃も、かなり苦労しました。<br /> どうしていいのか、どうしてあげればいいのかわからず、夜中に母子2人で泣いたこともあります。<br /> <br /> アミママさんのおっしゃるように、母親がキリキリすることの半分以上、もしかしたら全部!?って、あとで思い返せば大したことないことばかりなのかもしれませんね。<br /> <br /> 最近お友達から本を貸してもらいました。<br /> 根本きこさん(逗子海岸そばでcoyaを経営、よく雑誌にも載っていますよね)のお話を読みながら、そして4人の子の母になった桐島かれんさんの写真集を見ながら、なんだかもう少しゆっくり、のんびりと、子供と向き合いながら育児したいな、という気になりました。育児は本当に「育自」、ですね。
E
アミママさま<br /> <br /> 来月2歳になるむすこは、姉の影響か、かなり「女子グッズ」マニアです。むすめが好きなサングラスやネックレス、指輪、カチューシャなどのアクセサリーが大好きだったり。おままごとも大好きで。<br /> やっぱり女の子、むすめはお化粧にも興味深々で、口紅なども使いたがります。なので、もう使ってしまってほとんど残っていないような私の口紅の容器を取っておいて、彼女が届く引き出しにしまっています。むすめは時々それを口につけるマネをして、お化粧気分を味わっているのですが、最近はむすこまでその引き出しに手を出し、口紅をつけるマネをするので困っています(笑)。どこまでゆくのか、女子路線。<br /> 時々、男子らしく車や電車のおもちゃで「ブッブー」なんていって遊んでくれていると嬉しかったりします。(笑)
E
mopさんの予言通り、このsacの前を何事もなく通り過ぎることはできませんでした(笑)。サン・ペールのお店には残り1点しか残っていなくて、その1点が窓際にディスプレイされていたのね。そのせいか、ちょっと星まわりに色落ちがあったりして。日に少し焼けてしまったのかしらね?<br /> 早速お店の人が他店に連絡を取ってくれて・・こんなsacごときで、とちょっと恐縮・・・だって、お店にある他の商品と比べると、プライス的には3分の1くらいだし(笑)。結局、マレにあるお店に取りに行きました。<br /> シンプルだけれど、ツボをつくいいsacよねぇ。<br /> 今度持参します~♪
M
わ〜いいな〜、あのエトワールサックだ〜<br /> やっぱり素敵〜<br /> ソルド中、これだけが除外品で、プライスを<br /> 聞けなかった私ですが、今度こっそり(何でこっそり?)<br /> 教えてくださーい(笑)。<br /> シンプルで、自分でも作れそうなんだけど<br /> キャンバス生地の、こういう柄って<br /> なかなか見つからないよねー。<br /> Elinoaちゃんの雰囲気にぴったり。<br /> 今度、持参してくださいね〜♪
Publicité