Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
14 mars 2010

Petits cadeaux...

fleur01 fleur03

突然、なぜか無性にどーしてもお花を買いたくなる時があります。
元気になりたいとき、穏やかでいたいとき、心が豊かでありたいとき
今日はそんな日でした。

ちょっと風邪気味なのか、幼稚園で何かあるのか
ここのところ気分の波が激しく、突然おへそが曲がったり、突然甘えてきたりのむすめ。
そんなむすめに、彼女の好きなピンク色のガーベラを選んで。
お店の方にラッピングしてもらい、オットとお留守番していたむすめにプレゼントしたら
意外なことに照れまくっていました。
ガーベラの花言葉は「崇高美」「神秘」・・・ほほぉ。
今のむすめの世界からは程遠いな(笑)。

私にはjacinthe、ヒヤシンスの球根を。
私にとっては初めての球根もの。ちょっとワクワク感が味わいたくて。

よい1週間になりますように。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
アミママさま<br /> <br /> でも実は意外と携帯のカメラって綺麗に撮れますよね。<br /> 特に日本の携帯はやっぱりスゴイと思います。日本からこちらに遊びにくる人達の持つ携帯を見せてもらうと、おぉぉぉーーーっ、さすが日本!といいたくなるほど、沢山の機能がついていて、しかも美しく、こちらの携帯とは比べ物になりません。<br /> <br /> ギンガムチェックも乙女心をくすぐる柄ですよね。<br /> 星のモチーフやリバティなどの花柄に続いて手が伸びる柄です。<br /> あとはやっぱり水玉としましま。(笑)
E
お花ってねー、ホント、気持ちを豊かにしてくれる。<br /> ちょっとした贅沢だね。<br /> <br /> 猫がお花を食べるとは知らなかった・・・。びっくり。<br /> 草を食べるというのは聞いたことがあったけれど・・・。消化云々のためだったかな?<br /> <br /> ところで写真。これはフツーのデジカメ。<br /> パナソニックのLUMIX。よく撮れるカメラだと思うけれど、やっぱり色と光の問題はつきまとう。このガーベラはもうちょっとまったりとしたピンクなのだよね、実物は。でも光の加減で色が白っぽく出てしまうの。このカメラ、本当に光に関して難しくて。(取説読んでいないので、文句はあまり言えないのだけど)ちょっと光が足りないとブレる、光がありすぎてもうまくいかない・・。やっぱり一度本を読むべきだなぁ。
Y
あるね、花を買いたくなるとき。<br /> そしてお花がある生活に、とっても幸せを感じるのだよね。<br /> <br /> 良く猫はお花を食べちゃうらしいのですが、うちは、3匹とも<br /> 興味ないらしい。(良かった)<br /> <br /> ところで、この鮮やかな発色のお花さんたちを撮ったカメラが、例のブリッジカメラとやら?<br /> <br /> 普通のデジカメだと、お花のその色が、出ない。。<br /> <br /> 私もいいカメラ欲しいのだわ・・・
Publicité