Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
17 mars 2010

Il est juste là...le printemps !

happy

fleur03

 
ここ数日、春らしい暖かい日が続いているパリです。
心もうきうき、道を行く足取りも軽く♪
ブーツを履く代わりにバレエ・シューズのような軽い靴を履く人も増えて。
日もずいぶんと長くなり、人々は夏のヴァカンスについて話すようになり。
ハッピーな今日このごろのパリなのです。
先日のヒヤシンスも咲き始めました。
鉢に植え替えたのでちょっと心配していたのですが、何だか嬉しい~。
とってもいい香りです。


dessiner08
par Elia

ヴァカンスの話をし始めるパリジャン&パリジェンヌに負けてなるものかと(?)
最近、なぜか海と砂浜、砂遊びのことばかり話すむすめ。

先日むすめが描いた絵も夏仕様。
左はかばの親子が海で遊ぶ様子。
(かばのママンには赤いブツブツがあるそう。病気とのこと・・・あらまぁ可愛そうに)
右は蒼い海とまぶしい太陽、そして砂浜。
むすめは地中海の海でも想像しているかもしれないけれど
我が家のヴァカンスは愛媛県の松山を予定(笑)。
でも実家から徒歩10分足らずで海だから、むすめは満足してくれるかしら?

Publicité
Publicité
Commentaires
E
アミママさま<br /> <br /> この絵、ちょっと体調が悪くて幼稚園をお休みした月曜日にむすめが描いたものなんです。だからカバのママンも道連れに、病気の役にしたのかしら?と。(笑)<br /> 時々、子供の発想にはハっとさせられますね。<br /> <br /> テキスタイルか・・・<br /> この柄でむすめの枕カバーとか。いいかもしれない!
Publicité