Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
2 avril 2010

Merci...

merci01
à "merci"



むすこへ

産まれてきてくれてありがとう
たくさんの笑顔をありがとう
2kg足らずの壊れそうに小さく羽のように軽い
toc toc
あの日 春の日

たくさんの幸せをありがとう
今よりもっともっと大きく、高く
ジャンプっ!しよう

Joyeux anniversaire !
Nous t'aimons du fond de notre coeur.


merci08
à la Halte garderie
merci07

Publicité
Publicité
Commentaires
E
アミママさま<br /> <br /> 暖かいメッセージ、ありがとうございます!<br /> <br /> 不器用だけれど(アイデアは一杯あるのだけれど、それを実現するべく腕がない・・・笑)、こうした機会には、私なりにできるだけのことをしてあげたいと思っています。<br /> <br /> ・・・といっても<br /> お誕生日は毎年のこと。<br /> 今からもう来年の作戦を練ったほうがいいのかも!?<br /> お次はむすめのお誕生日。<br /> これまた色々とアイデアを練らなくては・・・。<br /> <br /> 今年は彼女にとって生まれて初めての、日本で迎えるお誕生日になるかもしれません。<br /> どんなことになるやら。<br /> 怖いような、楽しみなような、です。<br /> イベント好きな母として、がんばります!(笑)
E
ありがとう!<br /> <br /> 2年は早かった・・・。大きくなったなーと最近つくづく。<br /> そうなの、アンパンマン!チョコレートでコーティングしたケーキを作り、はて、この先のデコレーションはどーするかなぁと思っていたら、突然ケーキがアンパンマンに見え(笑)。<br /> ま、朝4時くらいになっていたからね。ははは。<br /> <br /> そうね、子供って小さいながらに「もう子供ぢゃない」っていうラインってあるのね。可愛いわー。<br /> アンパンマンは幼稚園までなのかー。<br /> こちらでアンパンマンはさすがに放映されていないし、キャラも全然知られていないの。(なのに作った私って・・・)<br /> なので、保育園のお友達は皆「あー、Bonhomme (ボンノム→男の人、ムッシューのこと)だ~」って。ま、いちおう「顔」ってことはわかってくれたみたいで、よかったよかった。<br /> 一人日本人の女の子がいてね、N王子の未来のお嫁さんなんだけど(笑、二人で仲良く可愛いのよぉ、ハグしたりほっぺにチューしたりね)、彼女もまだアンパンマンはあまり知らないようだった・・・。結果盛り上がったのはN王子のみ(笑)。<br /> でもN王子の為に作ったのだから、それでいいのだけど。<br /> <br /> あとは、お友達一人一人にお土産を作ったの。<br /> 例のお星様クッキーとハート型のクッキー、マーブルチョコレートを入れて、一つキャンディ入れて。<br /> みんな喜んでくれてよかった♪<br /> かーさんは睡眠不足だけど。(笑)
Y
わぉ!!N王子おめでとう!<br /> アンパンマンだぁぁぁ。<br /> すごい、すごいわ~ママン。<br /> <br /> あとは、お星さまクッキー?<br /> <br /> アンパンマンはフランスでも人気があるの?<br /> この間、小学校の音楽教室があって、TVの曲や<br /> アニメの曲を歌ったりしたのだけど、<br /> 面白いことに、1、2年生は、アンパンのマーチが聞こえてくるとみんな「なんだ~え~こんなの~ブーもじもじ」<br /> とブーイングなのよ。<br /> <br /> 一緒に演奏した人と「ハテ・・こはいかに・・」<br /> という感じだったのだけど、どうやら、「アンパンマン」は<br /> 幼稚園までで、自分たちは「もう卒業したよ~」ってことだったみたいなの。<br /> <br /> その姿が、かわいくてね。<br /> どうやら、日本では幼稚園でアンパンマンは、「卒業」<br /> するらしいです(笑)
Publicité