Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
14 avril 2010

Liberty addict #2

WE03

先日、大好きなお店「Entrée des Fournisseurs」へ買い物に。
目的はいつも同じ物、ボタン。
見つけた可愛いボタンにゴムを通して、むすめの髪を結うのに使っています。
お店で通常見かけるヘアアクセサリーには、いつも大げさな
飾りやキャラクターが付いていて、今ひとつ買う気になれないので
私はいつもボタンを利用。貝ボタン (写真星型) や最近ではリバティのボタンも
種類がたくさんあって迷ってしまう・・・嬉しい悲鳴、です。

そんな母の気を知ってか知らずか
むすめは時々ゴムを幼稚園で失くしてきます・・・あぁ~あ。
2つペアで作っているのに、いつも片方失くし
お店に行く時間がなかった最近は、2つに結っているお下げの片方は星型ボタン
片方はリバティボタン・・・とヘンな頭で幼稚園へ行っていました(笑)。

今回はリボンも調達。スモーキーで微妙な色合いなリボンに
ちょっぴりキラキラっとする縁取りのもの。
これをシンプルなパンツやキャミソールに付けてカスタマイズしようかな、と。
これで下着もプリンセス仕様!?

買い物終了後、ついつい寄り道して
ベンシモンのコレクションが揃う「Autour du Monde」へ。

liberty04

ついつい (またですが)、可愛いリバティのサンダル「マリージェーン」を
買ってしまいました・・・。サンダルと言っても素材はコットンで、まさしく上履きの様。
昨年もカーキ色でこのタイプを購入したのですが、ザブザブ洗えるし、素足に履いても可愛くて
かなり重宝したのです。しかも今回は限定モデルでリバティ柄、ときたら
買わずにいられない、でしょ??(笑)

オットは最近リバティに関して食傷気味の模様。
確かに近頃、どこを見てもリバティ関連商品がいーっぱい。

も~、男って何も分からないんだからっ。
乙女はリバティの前を素通りできないものなのです。

ね?

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Panさん<br /> <br /> そういえば、ベンシモンの靴は若干大きめですね。<br /> むすめのサイズを試着させても、大きかったりしていました。<br /> 毎年夏になると買い足して、今回で3足目だったのですが、いつも少し困るのがかかとの部分。ちょっぴり硬いみたいで、履き始めに少し嫌がったりします。でも何しろじゃぶじゃぶ洗えるのが親としてはありがたい靴ですよね。学校にもいつもベンシモンを履いていって欲しいくらいです!
P
うちも春ごろ、リバティ柄のベンシモンの靴、娘用に買いました。<br /> 買おうか迷っているうちに、Autour du Mondeのショップでは、人気サイズはとっくに売り切れ。でも、子供服ショップで、同じ値段で、娘サイズがあったので買ったのですが、なんとこの夏、履けないくらい大きかった!<br /> 買う時にもちろん、本人に試着して履かせたのですが、今履いている他のメーカーの靴サイズより、小さいのを買う気にはなれなくて、その今のサイズを買ったはずなのに、おうちに帰って履いてみると、「歩くと脱げそう」と。<br /> ベンシモンって実は初めて買ったのですが、もしかして大きめ?<br /> ま、うちが買ったのは、赤茶系だったので、秋になって今頃活躍していますが。
E
mopさま<br /> <br /> 晴れていれば<br /> いつでも「マレ日和」でしょ、mopさんには!(笑)<br /> <br /> 今度、私に北マレガイドツアーしてちょうだいね。<br /> 北マレはそんなに開拓していないのよ。<br /> 春ですしね、お散歩に♪<br /> (あくまでもお散歩ね、買い物ではなく・・・えへへ)<br /> <br /> この靴、履くとさらに可愛いの。<br /> 無地のワンピに素足でこんな靴、いいよねー。<br /> あ~早く夏が来ないかな~♪
E
Yukiちゃん<br /> <br /> 可愛いでしょ~♪<br /> 可愛いものは無論全てむすめの物。<br /> 私のものなんてないのよぉぉ・・。<br /> ま、選んでいるときが私にとっての至福の時なのだけどね(笑)。<br /> 大人用もあるけれど、この年になって足元リバティっていうのもねぇ・・・と。ははは。<br /> こうゆう物は、やっぱり子供が履くのが可愛いのよねっ。<br /> <br /> この柄はFairfordという名前なのだけど、実はちょっと前にこの柄でフランボワーズという名前の色(ピンク系)のレインコートをむすめに購入しているの。<br /> ずーっとレインコートを探していたのだけど、欲しいタイプのものが見つからなくて。<br /> リバティ布で作られているレインコートがあるって聞いてお店へ行ってみると、リバティ一色で。凄かったわ~。<br /> 洋服をあれこれ見ていたむすめ、珍しく即決で「これがいいっ」て。いつもは、え~好きぢゃなーい、だの、いらな~いだのって言うのに。<br /> なので、親は「清水買い」。<br /> レインコートにしては高かったのよねー(笑)。<br /> 雨の日にはこれくらい派手でもいいのかなっていう感じのコート、いつかブログにアップするわー。<br /> <br /> なんだか・・・S王が食傷気味になってきた理由がわかるような気がしてきた、ね。(笑)
M
そういえば、昨日はマレ日和だったわね♪<br /> <br /> このベンシモンの靴、ツボにはまったわ〜<br /> めちゃんこ可愛い!<br /> <br /> 私もBショップ見てこよっと♪
Publicité