valise01


トランク一つ、好きな本や雑誌を持ってひょいと電車に乗り旅へ
・・・出たい(笑)

valise02

Liberty柄のトランクは、オープン以来何かと話題になるパリのコンセプト・ショップ
Merci」が、Libertyの60周年と「Merci」オープン1周年を記念して3週間の期間限定で行った
Liberty週間の時にかなり話題になったもの。あっという間に売り切れたらしいこのトランク。
友達がMerciを覗いた時には既に完売。お店の人曰く、「かなりの人気なので、Liberty週間終了後も
再入荷する予定」とのことで、念の為連絡先を残した彼女。でも相手はフランス人(笑)。
連絡先を残しても、相手が「連絡しますから」と何度言っても、連絡なぞ来ないここフランス!
なので、忘れた頃に「入荷しました~」と連絡が来たときは、彼女も驚いたそう(笑)。
というわけで、私も無事に購入♪
mopさん、連絡ありがとう~!


Liberty

他にもクッションやアクセサリー、ステーショナリー、もちろんLibertyの布も
色々なLibertyグッズがお店に並んだようです。

私が選んだトランクは、LibertyのChives(Bleu)という柄のもの。
Libertyにしてはかなりシックな柄と色合いですが、一目で気に入って。
一緒に買い物に同行してくれたむすめに「これ、可愛い?」と聞くと
頭を横に振り「NON」。彼女はLibertyらしい赤やピンクの華やかな柄のトランクに見とれています。
そうか・・・これでこのトランクは「完全に私のもの」になるわっ!と
この柄に決定(笑)。

valise03 valise05
valise04 

「Merci」の目印&看板娘(?)の車。
リバティ週間の時には、この車までリバティ柄に。
ちょっぴり懐かしい「寅さん風」なデザインのトランク
遠くから見てみるとこれまた可愛い。
我が家では、お裁縫関係小物でも入れようか・・と思案中、です。


「Merci」についてはココの写真か
コレ↓でお店を覗いている気分に♪
「Merci」の収益金はマダガスカル等の恵まれた環境下にいない子供達へのチャリティにも
還元されています。これからも目が離せないショップ、です。