Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
12 mai 2010

26h...

Kago01

一日の中で、少しだけでもいいから
自分の好きなことに没頭する時間が欲しい・・・。

好きな本や写真集、雑誌をめっくたり
好きな布を眺めて何を作ろうかと考えを巡らせたり
好きなお店をひやかしたり
好きなカフェでぼーーっとしたり
好きな音楽を聴いたり
好きな人と出かけたり。

この麻糸も
触らなくなってかれこれ数ヶ月が経ってしまう・・・
作りかけのものが、また一つ増えちゃう。

一日が26時間くらいにならないかしら。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> アンプかぁ・・。<br /> 暗記パン食べたほうが良さそうだよね。<br /> 時間かけても、できんものはできん!(笑)<br /> がんばってねン。<br /> <br /> 麻糸で編む小物つくりの本を見ると、「荷造り用の麻糸」と書いてある場合もあるのよ。荷造り用のはちょっと固めみたいだけれど。麻糸も、手触りとか、色とかね、麻の種類とか糸の「より方」によっても結構違うし、太さも色々だし。<br /> 写真の麻糸はパリで開かれた手作り見本市で買ったの。<br /> 基本の色と、赤と黒。<br /> 私がかぎ針編みを教えてもらった先生曰く、麻糸の種類は断然日本の方が豊富、だそうな。<br /> <br /> <br /> 私がかれこれ数ヶ月前に手がけた、ミニ・ミニ・マルシェかご。あとは手持ちのところを仕上げるだけなのだけど、これがなかなか向き合う時間がなくて。このかごに成功したら、自分かむすめが持てるような、大きめかごを編む「予定」でいるんだけどね(笑)。
Y
そうだね・・26時間あったら、アンプも間に合うだろうか・・いや・・ど~かなぁぁ<br /> <br /> ねぇねぇ・・ワタクシ、このオッサレ~な麻糸、<br /> 雑貨屋で見る度、荷造り用の紐と勘違いしていました。<br /> <br /> そうか、編むんだ!!!あ、、そういやぁ、バッグ持ってる。。そうか、かぎ編みで編むのかぁ・・そうか、そうか。<br /> <br /> で、何を編んでいるの?途中でもいいからこっそり見せて。
Publicité