Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
14 juin 2010

Petites fleurs...

lit01

私と子供達のお宝。
それはフリーマーケットで見つけた、お人形用のベット
繭のようなコロンとした形が可愛くて
毎日、時にはむすめが自分のdoudou (ドゥドゥ=愛して止まないぬいぐるみ)を入れて
時にはむすこが自分のdoudouを入れて遊んでいます。

lit02

では、寝具を作らなくては、ね。
表は小花柄、裏はシンプルなベージュ色
中にはちょっぴり綿を入れてフワフワお布団に
そして、お友達がむすめの2歳の誕生日に贈ってくれた
名前入り手作り掛け布団♪

小花柄って見ていると癒される・・・。

lit03

Publicité
Publicité
Commentaires
E
何だかこのベッドもトイレに見えてきた・・・!?(笑)<br /> <br /> そうね、キョンちだったら余裕で入るかも。<br /> 無類のカゴ好きみたいだから(虚無僧用)、コレ彼女の気に入るかもね。<br /> ジュレとラクは無理かなぁ。<br /> ハナちゃんは余裕ではみ出すなー(笑)。
Y
この形かわいいね。お人形用ベッドって、<br /> 雑誌でみたことあるけど、もっと・・和式の便器<br /> みたいな形だったなぁ・・(笑)<br /> <br /> 猫のベッドにもいいね~
E
mopさん<br /> <br /> 本当は、ミシンで「だだだーーーー」っと縫いたいのよね。<br /> ちくちくもいいけれど。<br /> ストレス解消にもなりそうな、あの「だだだーーーー」。<br /> 直線縫いでストレス解消♪ってね。<br /> <br /> 悲しいかな、私のミシンは故障中でMamieの家に一時預けれられているのよ。Mamieが機械に強くて、お裁縫もプロなので。<br /> あぁ、新しくて、きっちり動いてくれて、軽やかな音のする素敵なミシンが欲しい・・・。その昔、お裁縫のアトリエに参加して娘にワンピを製作したのだけど、そこのアトリエで使ったドイツのメーカー「Pfaff」のミシンは素晴らしかった!<br /> こんな私でも縫い目はきれい、返し縫いもなめらかで。<br /> いつの日か欲しいなぁ・・・。<br /> <br /> このベッド、私の一目ボレで買ったので、本当はどこかにこっそり片付けて眺めていたかったのだけど。デコ用というか。<br /> なんのなんの、二人の子供たちの間で今モードな「おかーさんごっこ」のツボだったらしく、二人でこの籠ベッドを持って家の中をあちこち移動。あぁ、壊れませんように・・・。
M
Elinoaママも”ちくちく”してるじゃないですか〜(笑)<br /> この柔らかい花柄の寝具と籐のベッドが<br /> とても素敵にマッチしてるね〜<br /> さすがElinoaママ!<br /> ここにEちゃんとNちゃんがそーっと<br /> Doudouを寝かせる姿、ちょっと想像しちゃった。<br /> 可愛いだろうねー
Publicité