Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
30 juin 2010

Confortable...

pieds

モロッコ雑貨といえばこの「バブーシュ」
モロッコで愛用されている羊皮製のスリッパ。

私が普段、室内用として愛用していた10年選手のビルケンシュトックが
とうとう痛んでしまったので、修理をする間何か他に履くものは・・・と
随分前に近所のマルシェで購入していたこのスリッパたちを思い出して履いてみました。
私にとっては2足目のバブーシュ。やっぱり気持ちいい♪
履いていないように軽くて、柔らかくて。
確かに最初は匂いがあるけれど、それも愛嬌、と思えてきます。
むすめのバブーシュは色とりどりのポンポン付きスウェードタイプ。
しばらく前に「ホラ、こんなの買ってるよ~、履いてみたら?」と聞くも
本人あまり興味なかったらしく、あれこれ言い訳しながら履いてくれませんでした。
ところが、私がバブーシュを履いているのを見て、急にお揃いで履きたくなった模様。
今では大切そうに、毎日履いています。

ここであまり満足気でないのは、むすこ(笑)
むすこの分は買ってなかったのです。
だって当時はまだまだ赤ちゃんだったから。
今度キミもお揃い、履こうね。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
のり巻きの話をしたら、突然どーしてもご飯が食べたくなって、今お茶碗に山盛り2杯のご飯を、のりとお醤油で食べちゃった!気分はのり巻き☆って今夜中の1時半だけどね(笑)
E
Yukiちゃん<br /> <br /> おや、こちらにはビルケンが!(笑)<br /> やはりどちらも定番だ~♪<br /> <br /> 私が愛用していたのは「ボストン」というデザインの赤。オデコサンダルとはこれまた、その通り(笑)。よく覚えているねー。つま先のところが丸ってしていて、可愛いのだよね。<br /> そのつま先のところがパクっと剥がれてしまったのだよー・・・接着剤でくっつけようかと思っているところ。<br /> <br /> のり巻きかー。<br /> Yuki母の作ってくれたのり巻きは美味しかったな~。<br /> あぁ、のり巻き食べたい!!!<br /> (作るための道具はすべて持っているけど、これがまた機会がないとなかなかどーして作らないものなんだよねー)
E
アミママさま<br /> <br /> アミママ家にもやはりありましたか!<br /> 定番、ですねぇ。<br /> 洗うとどうなるのでしょうか。今までバブーシュを洗ったことはないのですが・・・。<br /> 皮だしなぁ、と思って、私は躊躇してしまいました。<br /> <br /> きれいになって、またダンナ様が履けるといいですねー。<br /> ワンコが再度チィしませんように・・・(笑)。
Y
うちには、ビルケンシュトックがあります(笑)<br /> <br /> うろ覚えなのだけど、パリでのり巻き作っていたとき<br /> (私は何もしなかったけど)あったきがする・・・オデコサンダル・・・<br /> <br /> 10年選手か・・よく持つなぁ・・<br /> <br /> 私のは、お外用だからきっとそんなに持たん・・<br /> (手荒いしな・・)
Publicité