Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
2 août 2010

C'est la France...

souvenirs1
souvenirs2
souvenirs3


フランスの香りのするもの
自分の好きなもの
贈る人を想いながら、コレがいいかなアレがいいかなと
あれこれ吟味するのも結構楽しい
普段何気なく目にしているデザインも
実は素敵なのね、と気付いたり
定番はやっぱりいいな~と思ったり


souvenirs08


フランス小物通の方にはこんなものも。(目玉親父ではありませんよ)
その昔は、東京でもフランス小物は種類が多くなかったりお高かったり
でもデザインに惹かれてお買い上げ。これで仏語も頑張るぞー等とよくわからない
言い訳をつけながら、お買い上げした自分を正当化したりして。


souvenirs05souvenirs09


あと数時間でパリを出発します。
思った通り徹夜の出発前夜(笑)。

皆さんも楽しいヴァカンスをお過ごし下さい♪

左から順に
フルール・ドゥ・セル(塩の花、収穫(と言うの?)した方の名前が記されています)
サヴォン・ドゥ・マルセイユ(マルセイユ石鹸、子供が汚す服にも効果バツグン!)
ミッシェルとオーギュスタンのサブレ(この二人が出版した、美味しいパン屋さんガイドは必読です)
メランジュ・パン・デピス (普通のお菓子やパンがパン・デピス風の味付けに)
セーヌ左岸のおめかしデパート、ボンマルシェのエコバック
我が家御用達パン屋さん、グルニエ・ア・パン
のお買い物バック(ジュートでできていて丈夫
ミシェルとオーギュスタンからも高得点を獲得した、パリで有名なパン屋のさんの一つです)
仏文具の大定番、BICのボールペン
プロヴァンスのハーブ(あぁ、
南仏が目に浮かぶ・・・。サラダにもよし♪)
むすめ通称「きらきら☆」エッフェル塔。何度みても、どこから見ても
何だか嬉しくなってしまう。さすがはパリのシンボル、です。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
さつお♪<br /> <br /> 今毎日松山の海を満喫しています。<br /> 日に日に子供達も野生化していて。<br /> そんな彼らを見ながら私もワクワクしています。<br /> <br /> 再会、私も楽しみにしています!<br /> もーすぐ、もーすぐ♪
けいこちゃんと入れ替わり、今日東京へ戻ってきたよ!<br /> <br /> 四国は暑かった!!<br /> でも、朝晩の風は、ほんのちょっぴり涼しいかな・・<br /> <br /> <br /> 東京で待ってるよ!
Publicité