30 août 2010

L'été 2010

待ちに待った日本での夏休み (これぞ本物の夏!!暑っ!) を無事に終えて秋の風吹く肌寒いパリ・・・本日の最高気温は19℃・・・に戻ってきました。海三昧だった愛媛は松山での日々。お布団初体験のむすこ。初めて見る田んぼに真剣な目を向けるむすめ。今回の旅で私が一番嬉しかったことそれは子供達が野生化したこと(笑)。パリという街に生まれて育っている彼らが海に突進し、はだしでそこらじゅうを走り回って汗もがんがんかいて、暑ければ裸んぼになって現地の子らと何ら変わりないくらい真っ黒になって大笑いし、よく食べ、よく寝て。み~んみ~ん、という蝉の声と共に鮮やかに蘇るこの夏の思い出。少しずつそんな夏休みの様子をアップできればと思っています。とりあえずはただいま。
Posté par Elinoa à 02:15 - - Commentaires [2] - Permalien [#]

02 août 2010

C'est la France...

フランスの香りのするもの自分の好きなもの贈る人を想いながら、コレがいいかなアレがいいかなとあれこれ吟味するのも結構楽しい普段何気なく目にしているデザインも実は素敵なのね、と気付いたり定番はやっぱりいいな~と思ったりフランス小物通の方にはこんなものも。(目玉親父ではありませんよ)その昔は、東京でもフランス小物は種類が多くなかったりお高かったりでもデザインに惹かれてお買い上げ。これで仏語も頑張るぞー等とよくわからない言い訳をつけながら、お買い上げした自分を正当化したりして。あと数時間でパリを出発します。思った通り徹夜の出発前夜(笑)。皆さんも楽しいヴァカンスをお過ごし下さい♪ 左から順にフルール・ドゥ・セル(塩の花、収穫(と言うの?)した方の名前が記されています)サヴォン・ドゥ・マルセイユ(マルセイユ石鹸、子供が汚す服にも効果バツグン!)ミッシェルとオーギュスタンのサブレ(この二人が出版した、美味しいパン屋さんガイドは必読です)メランジュ・パン・デピス... [Lire la suite]
Posté par Elinoa à 02:50 - - Commentaires [2] - Permalien [#]
01 août 2010

Nouveau look !!

ぼく、生まれて初めて髪を切りましたどう?もうすぐ生まれて初めての日本の夏体験予定すごく暑いらしいので切ったんだけどどう? みんなとの再会、心から楽しみにしています♪
Posté par Elinoa à 02:47 - - Commentaires [0] - Permalien [#]