Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
25 octobre 2010

Un lion...

automne_1
automne_2
automne_3

秋のパリ
抜けるような青空になる日は、とても寒い
ぴーんと空気が張り詰めて、吐く息も白かったりする朝
お散歩も防寒「ライオン姿」でなければ!のむすこ。

写真Ⅰ 近所の道を歩きつつ空を見上げる(看板はワイン屋さん)
むすこは歩きながら、美味しいパンを頬張って。

写真Ⅱ 近所のお花屋さんの前には黒板が。
毎日「今日は聖・誰々(個人名)の日」と、その日の一言が書かれています
写真を撮った10月21日は、Céline(セリーヌ)、Ursula(ユルスラ)、Ursule(ユルスル)さんの日
そして今日の一言は、「我々は自然に従うのみである」
ふむふむ。
パリの石畳。素敵だけれど、こんな道を冬に歩いていると、足が芯から冷えるのです。

写真Ⅲ 落ち葉の中を散歩するむすめ。この時期になぜ!?の蚊に顔を刺され(眉間)
おでこと目の周辺がぽんぽんに腫れました。なので今日は後姿(笑)。
いつも元気なむすこは、自称「アンパンマン」
アンパンマンを呼ぶとお手てを挙げていい返事をします。
そして時々、5cm程飛んだりします(笑)。

みなさま、よい1週間を。
子供達は今日から2週間弱のヴァカンスです♪

※写真をクリックすると大きく表示されます・・・

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> 姫の顔、本当にすごかったの!<br /> 人間っの顔って、ほんの数ミリ形が変わるだけで、恐ろしく別人になるのねーーー。朝顔見て、怖くなったくらい。わー、どうしよう、このまま固まってしまったら、って(恐)。映画「ハエ人間」(だっけ?)とかね、思い出してしまった・・・。<br /> <br /> 写真は、全部サイズ揃えている。というか、やっぱりブログだから写真を載せるのにもすごく制約があるのだよね。写真を載せることのできる幅も決まっているし、そこにどのくらいのサイズを何枚載せることができるのか、は・・・今だによくわかっていない(笑)。もっと自由に、気軽に写真を載せたいのになぁ。
Y
栗色のライオンかわいいわ~。<br /> 姫の蚊にさされた顔、見たかったな~(笑)<br /> <br /> ところで、写真の配置とってもステキよ~。<br /> これって、サイズを全部そろえてるんだよね。
Publicité