Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
3 janvier 2011

Après un rêve (...les vacances)

concorde01
Place de la Concorde 02/01/2011

ヴァカンスも最終日
コンコルド広場で大好きなエッフェル塔を背に
「明日、学校(幼稚園)に行きたくないの!」と
声も高々キリリと宣言するむすめと
ボク、ここで踊っていいの?と
まだまだ人生の厳しさなど、ちいとも知らないむすこ
9月からはキミも幼稚園だぞー。

本日1月3日から平常通りのパリ
朝からむすめをなだめるオットの足取りもやや・・いや、かなり重めな朝(笑)
みんながんばろー。

concorde03
うひひひ~

Publicité
Publicité
Commentaires
E
masamiさん<br /> <br /> 明けましておめでとう♪<br /> お互いに数cmでもいいから昨年よりも飛躍できるといいね(笑)。<br /> <br /> 「サウンド・オブ・ミュージック」楽しみましたか?<br /> ミュージカルの王道だよねー。私も大好きです。<br /> 大学時代、出身高校で教育実習したときも、このミュージカルの中から数曲選んで合唱指導しました。いつの世にも心に響く音楽というのは本当に凄い。<br /> 今図書館から借りてきていて、次回子供達と共有したいと思っているのは「シェルブールの雨傘」と、大好きなオードリー・ヘップバーンの「Funny face」(パリの恋人)。<br /> これまたいい時代(サンジェルマン・デ・プレの栄華時代だわねー)のパリが見れるし、彼女のスタイル&踊りはキュートだしね♪大好きです。<br /> 子供達もこれで出し物のプログラムがまた一つ増えるかな(笑)。<br /> そうそう、ジーン・ケリーの18番(おはこ)ともいえる、両腕をぐるぐると回旋させながら踊るスタイル、Noanが上手なのよー(笑)。私も挑戦するけれど、いつもオットにダメ出しされて。<br /> むすこの姿は、いつかビデオに撮らなくてはなーと思っています。
M
BONNE ANNEE!!<br /> 明けました。<br /> おめでとうございます。<br /> 今日でバカンスも終わりとは!<br /> 日本は成人の日の祭日もあり、<br /> 今年は10日までお休みなんですよ。<br /> 今年は飛躍、飛んで下さい!<br /> 楽しみにしてます♪<br /> <br /> 久しぶりにパソコンにさわり、さかのぼって<br /> ブログを拝見しました。<br /> 私も「good morning]が大好きです。<br /> あんなに明るくって希望に満ちあふれてる映画<br /> そうそうないですよね。<br /> ミュージカル最高!<br /> 日本は明日、サウンドオブミュージックが<br /> テレビであります♪<br /> 生まれ変わったら、歌って踊れる人に<br /> なりたいです。ちびっこ2人のスペクタクル(ママンも<br /> いっしょかな?)見たいな〜☆
Publicité