lundi01
lundi02
lundi03_1

月曜日。
朝食に、5つの小瓶がセットになったボンヌ・ママンのジャムを開ける。
どれを食べよう、小瓶は見ているだけでも可愛くて、しかも美味しい。
朝から幸先がいい。しかも久しぶりの太陽♪

オットへのクリスマスプレゼントに、A.P.C.のシンプル且つ美しいシャツを購入(清水買い)。
ファッションにとーんと疎いオットは、包みに書かれたアルファベットをじーっと見つめて一言
「あーぺーせー?」
・・・やっぱり知らなかったか。オットは家族中に質問。
何と誰も知らなかった。
Sでは小さすぎたシャツ。Mへお取替えにショップへ。A.P.C.の文字が美しい。

友人から借りた日本の雑誌をcafeで読む。
日常が愛おしくなる内容に気持ちが和らぐ。
幸せって日々の心がけから生まれるんだよね。
そういえば
「丁寧に生活する」が、今年もまた私のテーマだったと思い出す。ぶぶ。