Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
6 mai 2011

Vive Bensimon !

Bensimon01
Bensimon

 靴をすぐに傷めるむすめ
あっという間にあちこちが擦れ、かかとに穴が開く
一体どんな履き方をしているのか・・・。
しかも足の裏の汗かきさん(...?)らしく
中敷も結構な勢いで傷んでしまう

暖かくなってきた今日この頃
可愛いパリジェンヌ達のように素足にバレリンヌ・・・
といきたいところだけれど
むすめの足と革靴を眺めつつ、頭を悩ませる私
素足にバレリンヌは可愛いだろうけど

中敷が洗えないのでは困るではないのっ!

と、そこで登場するのがベンシモンの靴
靴のゴム部分を除けば、全て丈夫なコットンでできている素晴らしい靴
日本から買って帰ってきた「靴洗い用たわし」でゴシゴシ洗える!
むすめより一つ上のお嬢さんがいる我がアパートの管理人さんは
「私はいつも洗濯機に入れちゃうの~♪」
何とも豪快(笑)


・・・我が家のベンシモン全員集合・・・

左から

1. 最近むすめが選んだフューシャピンク
(むすめは近頃ピンク星人になりつつある)
ベンシモン定番のテニスシューズ型
でも紐なし!なので子供が一人で履ける
最初は色に眉をひそめた私だけれど、ジーンズと合わせたら
思いのほか可愛かったので、よし(笑)

2. 最近母が選んだベージュピンク
リボン結びが乙女なデザイン
夏のワンピースとあわせたら可愛いかも・・・とモクモク妄想中
サイドに付いたスナップボタンで、子供も一人で履ける♪

3. 昨年購入したスリッポン
体育の日&外遊び用
だって汚れが目立たない色だから(笑)

4. むすめと私にとっての初ベンシモンは、2年前
買い物の際は私が100%選択権を持っていたアノ頃
選んだ色はカーキ色
今、むすこが履いています
長持ちするベンシモン万歳♪

5. 昨年購入した可愛いリバティ柄は・・・(こちら)
無残にリバティ柄が破れてきてしまい
集合写真には入れず(笑)

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> ベンシモン。<br /> 子供が履くと文句なく可愛い・・・。<br /> <br /> で、私は、ベンシモンが似合う大人の人を見ると、心から格好いいなぁと思ってしまうの。<br /> <br /> 結構年配の女性で、気持ちよさそうな幅広のコットン及び麻パンツ(大概ベージュだったりする)を履き、素足にベンシモンとか履かれた日にゃ、私もあんな風に老いたい!って(笑)。<br /> この麻パンツ姿に代表されるように、そう、ベンシモンにはナチュラルスタイルが、私のアノ、魔の10分間ショッピング(爆)が行われた「STUDIO CLIP」の世界がぴったりなのよねー。<br /> まさしくyukiちゃんの言う通り!<br /> <br /> とかいって<br /> 今から「STUDIO CLIP」へ大母と一緒に走っちゃダメよ(笑)。<br /> <br /> <br /> ・・・一番行きたがっているのは、このワタシだけれど。
Y
ピンクのリボンかわいいわね。<br /> ベンシモン、日本でも売ってた~<br /> ネットで調べたら、大人用もあるのね。<br /> シンプルなコットンシューズ、気持ちよさそう。<br /> そうね・・素足にシューズは、洗濯できないと、困るわね・・。(爆)<br /> <br /> リバティー柄の、この靴。日本で履いていたね~。<br /> <br /> このリバティーの靴、最高にかわいいよね!<br /> やはり、大人用ではなく、子供用がかわいいな~。<br /> <br /> ・・と、ネットでベンシモンを探して見ていたら、他にも色々目が行き、(だいたいにおいて、ベンシモンをお取り扱いのサイトは、ナチュラルスタイル店だったりする)あやうく(色々)お買い物しちゃうところだった~~。
Publicité