Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
23 juillet 2011

dans les rues de Paris...

 

dans-la-rue-01dans-la-rue-02
maché aux puces de Vanves / rue des Francs Bourgeois

パリの道で見つけたもの

★ヴァンブの蚤の市


渋いまったりとした空色のモビレット=自転車バイク
プジョー製101型
かなり本気で欲しくなってしまう
しかも、モビレットの後ろに何気なく置かれた年代物の卓上レコードプレーヤーから
懐かしのビートルズ系サウンドが流れていて、頭の中は時代を逆流
セピア色のイメージの中で自分が空色モビレットに颯爽と乗り
パリの石畳を駆け抜けるイメージが・・・(←妄想癖) あぁ、欲しい。
でも最初はペダルをえっちらおっちら漕ぐのだよね
あまり颯爽では、ないか(笑)


★フラン・ブルジョワ通り★

素晴らしく格好いいジャズが聞こえる♪
音を頼りにバンドを探すと
そこにいたのは、かなり高齢な方々で構成されたジャズバンド
おじーちゃまが吹く、いい感じに力の抜けた素敵なラッパ
赤いスカーフが素敵な、これまた力の抜けたサックス
バンジョーにクラリネットにベース
渋くて格好良すぎなこのグループの前には、かなりの人だかり
紅一点のおばあちゃまは、踊りが専門
スカートをひらひらさせながら、華麗なステップ
80歳になっても、こんな風に道端で踊っちゃう
素敵なおばーちゃんになろう

 

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> この自転車バイクねぇ。<br /> 欲しかったけれど、我慢しました。さすがのS王にも「をいっ!」と突っ込まれそうだから(笑)。<br /> でも、チャリんこは欲しい。かつて松山で片道40分の自転車通勤をしていた私としては、早く愛車が欲しいのよ。あぁ、Vespaでもいいなぁ。(夢は膨らむ)<br /> <br /> 道端演奏できる楽器っていいよね。<br /> キーボードとピアノは違うしなぁ。昔、道端でお琴を弾いたらお金儲けできるんぢゃないか、と話したことがあったっけ(笑)。懐かしいねぇ、五段砧!←覚えてる?
Y
電動自転車みたいなもの?<br /> きれいなブルーだね。<br /> <br /> で、、、お買いげ・ですか?(笑)<br /> <br /> ジャズバンド・・かっこいいね・・ずっと音楽を愛しているのだろうね。
Publicité