apple-02apple-01


もうすぐ秋
わたしの気が早いのか
風の中に秋を感じる今日この頃

なので
りんご

お気に入りのカットボード
普段は飾るように片付けている
だって、これで切るのはりんごでないと

むすめが夏休み中にパリ郊外の農園で採ってきてくれたりんごは
その日の夜に食卓へ
酸っぱかったのだけれど、家族みんなが「ありがとう」を言うと
自分もりんごの酸っぱさに顔を歪めながら
むすめは大満足の笑顔
むすこも同じく顔を歪めて一言
「でも、美味しいよ」


9月からむすめが使うお稽古バックは
とある手芸屋さんで見つけた、たーくさん並んだ大きなりんご柄
子供の頃、こんな柄のパンツをはいていたような気がして
懐かしさと共に一目ボレ
しかもこの布、ビニール加工が施されているから
雨降りの日も安心
(パリのお天気に関して悲観的なわたし・・・南仏帰りだし・・・うぅぅ)
普通のミシンではちょっぴり縫いにくかったけれど
無事完成


来てもよいぞー


ところで木の三脚スツールは、最近蚤の市で出会った品
こういうスツールに目のないわたし
家の玄関を開けてくれたオットの顔はひきつってましたが・・・
また椅子ですか?って(笑)