Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
5 décembre 2011

shima-shima

 

metro-02

 
あ、 しましま。


metro-01
ligne1 du métro de Paris

 

ホームに到着したメトロ1番線に乗ってみたら
何とも色鮮やかに内装が新しくなった車両でした
こんなしましまの車両に乗ると、こちらも笑顔がほころびます
乗るたびに「・・・・」という気分になる、痛んで汚いメトロの車両
みんなが明るい気分で街を歩けるよう
この可愛いしましまが、大切に使われますように

パリが大好きな人たちのためにも。

 

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Shioriちゃん<br /> <br /> 先日は幸せ朝風呂タイムにお邪魔しました(笑)。<br /> 風邪ひかなかったかしらー?<br /> <br /> この1番線のすぐ後に4番線に乗ると、心が群青色になりますよなー(笑)。いやぁ、本当に汚いよね。<br /> 2番に乗ってもホーム歩くだけで陰鬱になりそうだし、5番然り。7番もだなー・・・って全部じゃないか!(笑)<br /> 救いは地上に出る6番かなー。エッフェル塔見えるし♪<br /> <br /> 皆様の心のオアシスになれるよう(目標高過ぎ)<br /> これからもちまちま更新したいと思っております。<br /> その為にも・・・<br /> <br /> 誰か一眼レフ買ってくれー。<br /> サンタはどこだ、サンタは!?
S
私もびっくりした!幸せな気分になりますよね〜。<br /> 姫のタイツもあわせたように可愛い!<br /> しかし、いっつも可愛い写真、、、、更新が楽しみ。見ていると幸せでごわす。
E
mopさん<br /> <br /> 可愛いよねーこれ。<br /> RERもこれくらい可愛くなるといいのにねぇ(苦笑)。<br /> イッタラで食器を揃える日はいつかなぁ・・・遠いような(笑)。<br /> <br /> むすめのタイツがソニア・リキエル!?<br /> んな訳ない(笑)。<br /> 膝に穴開くは、親指に穴開くは、もー大変だものね、タイツ。<br /> 品質はそうでもないのに、お高いし。<br /> こちらのタイツは麗しきDPAMでございます(笑)。<br /> (私のせいで)あまりにも地味な色目が多いむすめのワードローブに反省した今年、タイツくらいは派手なものを合わせてみようかと実験中。こんなしましまが履けるのも今の年齢だけだしね、きっと。
E
Yukiちゃん<br /> <br /> イルムス懐かしい。昨年池袋でイルムス見学を楽しみにしていたのに、MUJIに取って替わられていたのにはビックリだったわー。イッタラかぁ。そんな食器で食べていたら、ハナは今よりももーっとすごい体つきになっていたかもよ(笑)。<br /> 私もイッタラの食器には憧れるなぁ。<br /> <br /> このしましま、本当に可愛いよね。<br /> でもパリってなぜか物がすぐ壊れたり、ポイポイごみをその辺に捨てたりね、ちょっと道徳心に欠ける行為も多く、せめてメトロくらいは綺麗なままでいて欲しいな、と思うのだけれど。日本はその点、やっぱりすごいかも。<br /> むすめはいつも言うの。どうしてパリはこんなに汚いの、日本は綺麗なのにーって(笑)。
M
ホント、かわいい!<br /> 初めて見るわ、このメトロのシート!<br /> Yukiさん(↑)の言うように、<br /> 正にIITTALAカラーだねー。<br /> で、姫のタイツはもしかしてソニア・リキエル?<br /> <br /> あの汚い4番線も、こんなシートに全部替えたらいいのにな。。。
Publicité