Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
1 janvier 2012

Joyeux Noël & Bonne année 2012

 

 駆け抜けた12月
子供達の笑顔と共に過ぎた時間のキロク

noel-2011-01
noel-2011-03
noel-2011-04
noel-2011-05
noel-2011-06
noel-2011-07



サンタさんに一生懸命書いた手紙
ぼくはトンネル、わたしはプリンセスの靴
希望の品が届いた二人の喜びの顔
それを見てにまにまする親

クリスマス定番の無料メリーゴーランド
子供達の気が済むまでエンドレスに付き合う親はグルグルに
デパートのクリスマス・ショーウィンドウにはカール・ラガーフェルド様&CHANEL
そして「東京・新宿・原宿~♪」というせりふと音楽が流れるウィンドウの前で
「コレ、日本語だよ!」と得意気な子供達

大晦日
大好きなエッフェル塔を眺めて0時を迎える
小さな幸せの粒のようなキラキラの光がエッフェル塔に灯る
Bonne année!!
明けましておめでとう!
みんな愛してるー!!



noel-2011-02


2012年が世界中の人々にとって
少しでも幸せな瞬間の多い一年となりますように

オヤスミナサイ。


 

 

Publicité
Publicité
Commentaires
M
私も、この場を拝借して♪ part3(←私のは大文字にならぬ!?)<br /> <br /> <br /> <br /> Yukiさん、Elinoaりん、お褒めを頂いてありがとうぉ。<br /> <br /> お二人にそう言ってもらえるだけで、励みになりますぅ。<br /> <br /> お二人こそ、正真正銘の芸術家で羨ましい!<br /> <br /> Yukiさんも是非パリに来て頂いて、我が家でElinoaりんと一緒にピアノを披露してくださーい♪ <br /> <br /> <br /> <br /> 次回は、Yukiさんブログに直接遊びに行きまーす!
E
私もアノ写真大好き。<br /> <br /> mopさんが切り取る、何でもないけれど何だか可笑しい子供たちの写真が好き。<br /> <br /> さすが勉強しただけある、味のある写真が魅力的ですわ。<br /> <br /> そろそろホンモノの写真家になったらどうだね?<br /> <br /> <br /> <br /> たきつける、たきつける、るるる~♪<br /> <br /> <br /> <br /> 私にもレフの使い方教えてー。<br /> <br /> もってないが(笑)
Y
mopさん、明けましておめでとうございます♪<br /> <br /> mopさんのブログ、ブックマークに入れて、いつも見てます!<br /> <br /> ずーと前に、かわいい娘さんたちの、連写で、おねーちゃんが、イモウトちゃんの、泣き顔を真似てさらにイモウトちゃん、号泣…っていう写真。あの記事の大ファンです!いつも素敵な写真に、けいこちゃんのブログと同様、私の中の眠っている掃除力を刺激させてます(笑)<br /> <br /> <br /> <br /> これからも、mopさんと、けいこちゃんのブログ、楽しみにしてます♪<br /> <br /> <br /> <br /> 熱狂的なファンより(笑)
E
mopさん<br /> <br /> <br /> <br /> 明けましておめでとう♪<br /> <br /> 今年も引き続き宜しくお願いいたしますー。<br /> <br /> <br /> <br /> やっぱりね、引っ越し後はそうそう簡単にエッフェル塔を眺めに行くというわけにもいかないし、今は何せ色々な所からエッフェル塔が拝める15区ですからねぇ(笑)・・・というわけで、今年もやっぱりエッフェル塔を見ながら年越ししました。<br /> <br /> <br /> <br /> 22時過ぎからトロカデロを目指したのだけれど、あそこに行ってはイカんね。大反省。あまりにも危険なことが多すぎて、私も子供も、ちょっぴり怖かったわ。メトロの出口を何とか出てからは、水族館寄りへ廻って人ごみを避けながらエッフェル塔鑑賞・・・あら、今年は普通のイルミネーションだったのね。がっかり(笑)。<br /> <br /> 結局アンヴァリッド近くまで歩き(付近のメトロ出入り口は全て閉まっておりました・・・涙)、何とかタクシー拾ってパスツールへ。23時58分♪。子供たちがまだプセットに乗っている時代も、夫婦でプセット押してパスツールまで走って0時を迎えていたの。私たちの定番パスツールで定番の年明け。<br /> <br /> 今年は子供たち二人共プセットなし、おめめもパッチリ、元気一杯にエッフェル塔のキラキラを眺めましたー。<br /> <br /> 歩いて家まで戻る間、盛り上がる人々がバルコンから「ボナネー」と叫んでくれる。むすめはいちいち私に「今の誰?」<br /> <br /> いやー知らんよ(爆)。<br /> <br /> <br /> <br /> mopさんにとっても素敵な一年となりますように。
M
Bonne Année!!!<br /> <br /> YukiさんもBonne Année!!!(この場を拝借して。。。)<br /> <br /> <br /> <br /> 姫も王子も、願いの物をゲットしたようだね!<br /> <br /> 私は、結構男の子が遊ぶ汽車のおもちゃ好きなんだなー。<br /> <br /> うちは娘だけだから残念ながらプレゼントすることはなかったけど。<br /> <br /> <br /> <br /> 今回の年越しは、Elinoa家にとって、何か特別な思い入れがったのでは?<br /> <br /> ところでエッフェル塔の前のカウントダウンの時はキッズたちは起きてたの?<br /> <br /> さすがElinoa家はパワフルだわね!<br /> <br /> <br /> <br /> En tout cas,2012年、健やかで素晴らしい年になりますように!<br /> <br /> そしてちょっぴり距離が離れるけれど、今年も沢山おしゃべりしましょー♪<br /> <br /> 引き続き親子共々宜しくお願いしまーす!
Publicité