Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
26 mars 2012

Petit riquiqui !

 

danseuse-01


これがプルミエ・ポジション(1番)で

danseuse-elia01


くるくるまわって。 飛んで。ぴたっ。

注)母、最後のポジションが4なのか5なのか分からず(汗)


 danseuse-elia02


むすめが通う、マレ地区にあるダンス学校Centre de danse du Marais
3年目となった昨年の9月からは、念願のクラシックバレエのクラスへ
年齢別に見ると、本来イニシエーションクラスだったむすめですが
2年間既に別クラスでダンスを習っていたから、と先生の勧めで
特別にクラス・プレパラトワ一ル(準備クラス)に編入することに
周りは6、7歳のお姉さんばかり
クラスで一番背の低いむすめは、バーで練習する時も一番前

先生からも「petit riquiqui!」プティ・リキキ!
ほれ、そこのちっちゃいの!
と呼ばれ、可愛がられています(笑)

今年の発表会は、先生が受け持つ全ての生徒総動員で
「シンデレラ」を演じるとのこと
小さなむすめ達は、きっとポワント(トウシューズ)を履く大きなお姉さんの周りや後ろで
「花」とか「木」とか、「ことり」の脇役かな(笑)
でも衣装で綺麗な長いチュチュを着ることは決まっていて
むすめはそれを今からとーっても楽しみにしています

公演は6月
親としては花であれ木であれ
とても楽しみな公演なのでした。

がんばりましょう♪


ところで
さすが歴史あるマレ
ダンス学校内もかなり痛んでいます(笑)
(ちなみに写真は更衣室)


 

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> <br /> <br /> 大きくなったよね。お姉さん顔になってきました。<br /> <br /> 口の方も一丁前で、腹立つこと多しですわ(笑)。<br /> <br /> <br /> <br /> A館ホールの舞台袖って・・・(笑)。<br /> <br /> また懐かしいことを言うわねー。<br /> <br /> でもホント、確かこんな色のカーペットだったね。<br /> <br /> 白い壁だったし、木製の部分も多かったしね(笑)<br /> <br /> ・・・って、あの新しいホールができた後、A館ホールはどうなったんだっけ?今でも残っているの?<br /> <br /> 懐かしいなぁ。Yukiちゃんのオンディーヌは美しくて、今でも記憶に残ってる。まだ弾ける?オンディーヌ・・・私はフランス音楽苦手だなー今も昔も。譜読みでくじける。ははは。<br /> <br /> <br /> <br /> 花の写真は、やっぱり光がたくさんあったほうがいいのかもしれないよね。昔のアパートは光があまりなかったから、ちょっと曇りの時なんかは写真ダメだったよね。<br /> <br /> 私もレフが欲しいよーーー。<br /> <br /> <br /> <br /> TV話ねー。何だか心配。<br /> <br /> どう編集したのか、出来上がりを見るまでちっとも分からないから。確か番組収録は昨日だったはず。どうだったのかなー。<br /> <br /> 何はともあれ、恥ずかしいねぇ。<br /> <br /> ま、もう今さら顔は変えられないから仕方ないのだけれど(笑)。<br /> <br /> さっちんからもメールで聞かれたのだけれど、我が家ではブルーレイ見られないのー。でも映像きれいでも、顔体は一緒だしねー(爆)。
Y
おねーちゃんになったね!<br /> <br /> テレビ楽しみにしてるよ。色んな人に録ってもらうよう話してる(笑)私も、録画できるDVD買うかなぁー。ね、ブルーレイは、けいこちゃんのとこ、見れるの?<br /> <br /> <br /> <br /> このバレエ学校の写真、A館ホールの舞台袖のちっさな部屋に、似てない?<br /> <br /> <br /> <br /> 花の写真だけど、きれいに発色してるね。私のカメラがダメなのか、光が足りないのか、花の色は全然ダメ。<br /> <br /> <br /> <br /> 暖かくなると、カメラが欲しくなる(笑)<br /> <br /> (今日は、コメント、送れるかな♪)
Publicité