Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
2 avril 2012

☆☆☆☆

 
Happy Birthday !!

Noan-4ans-cadeaux

エイプリルフールの翌日
まさに冗談かの様に、予定日より2ヶ月早く
2Kg足らずで生まれてからあっという間の
4年

家族で出かけた森の入り口でちーさなお祝いです
只今家中に溢れる引越し用の梱包紙
にざっくりと(本当にざっくりでごめーん)
包まれたプレゼントは、お友達から譲ってもらった新品のお宝
将来はSLマンになりたいと豪語するむすこにぴったり!
なんと、SLマンがアンパンマン号に変身!
商品名もズバリ「チキチキ変身!」
(変身部分を動かすとチキチキと音がする・・・芸が細かい)
これはすごい。

Noan-4ans-03
Noan-4ans-04
Noan-4ans-05


変身したアンパンマン号、野原を行く♪
そして補助輪付きのくせに、ばっちりヘルメット装着
轟音と共に爆走するぴかぴかの4歳児
 

  Noan-4ans-01
Noan-4ans-02
01/04/2012 Parc du Château de Fontainebleau

 

お誕生日に食べたいものは?という質問に
「エビフライ♪」
「おみそ汁♪」

と答えるむすこ。なんでだろう・・・?(笑)

何はともあれ健康第一、笑顔第一
お誕生日おめでとう!旗つけちゃいますよ、母。

Noan-4ans-ebi

 

 

Publicité
Publicité
Commentaires
E
masamiさん<br /> <br /> <br /> <br /> ありがとう♪<br /> <br /> むすこにもメッセージ、伝えますわー。<br /> <br /> 笑顔はすっごくいいんだけれどねー、いやー手がかかるの何のって(苦笑)。男子とはこんなものなのかなー。<br /> <br /> <br /> <br /> 「ある年齢まで親にべったり甘えん坊でわがままで、でもある日突然、手を離れてゆくのが男子だから、それまでは思う存分甘えさせてあげなさい。」<br /> <br /> とは、大学時代の友人が男子を出産後、小児科の先生から言われたメッセージ。<br /> <br /> <br /> <br /> アタマではわかっていても、できないアタシ。切れることも多しな今日この頃です。<br /> <br /> <br /> <br /> 「シェイクスピアアンドカンパニーの優しき日々」<br /> <br /> 読んでみたい!<br /> <br /> そう、あの時代のパリには、今もうない活気があった気がします。<br /> <br /> ちゃんと「歓楽街」「文化区」「学びの区」とかね。ちゃんとカラーがあったけれど、今のパリはどこもかしこもファッションのチェーン店が軒を並べるようになってしまって。<br /> <br /> つまらんですよ。<br /> <br /> 特に文化の香りが高く感じられた区や道に、私は惹き付けられる。<br /> <br /> 古書屋が並んでいた通り<br /> <br /> その店の馴染みが通うカフェ<br /> <br /> 文芸人の討論<br /> <br /> 煙・煙・煙・・・<br /> <br /> とかね。素敵だよね。いい時代だ。<br /> <br /> 昔のサンジェルマンとか、実際にこの目で見てみたかったな。<br /> <br /> サルトル時代とか。<br /> <br /> <br /> <br /> ワープしてみたいな。
M
おめでとう!!4歳!!<br /> <br /> ビバ、チキチキ4歳!!<br /> <br /> <br /> <br /> これからも、その健やかな笑顔を振りまいて<br /> <br /> 皆を幸せにしてくださ〜い♪<br /> <br /> 私もブログから、その笑顔に癒されてる一人です(笑)。<br /> <br /> <br /> <br /> <br /> <br /> そうそう。<br /> <br /> 前回のShakespeare &company の話題。<br /> <br /> 去年その本屋さんのことを書かれた<br /> <br /> 「シェイクスピアアンドカンパニーの優しき日々」って<br /> <br /> ノンフィクションの小説を読んだのです。<br /> <br /> George、大往生ですね。<br /> <br /> その本に描かれた書店での日々。<br /> <br /> パリの匂いがぷんぷんしてましたよ。<br /> <br /> <br /> <br /> 日本も桜まっさかりです。<br /> <br /> 巡ってきた春を満喫しましょうね。
Publicité