10 avril 2012

CHOCOLAT!!

  ココニモアルヨ↑ Pâques(イースター=復活祭)の朝 夜の間、うさぎによって家中に隠されたチョコレートを探すべく子供達は朝起きるなり、カゴを片手に走り回ります前日の夜、オットが隠したチョコレートはスリッパの中、筆箱の中、タンスの中、ぬいぐるみの上・・・ありとあらゆるところに 外は桜も咲いて春らしく、心も躍る♪午後はオットの弟の家に家族が大集合子供達は庭に隠されたチョコレートを探して大騒ぎテーブルの上には、一人ひとりのお皿の上に可愛い卵入れがこれは義理の妹の作品。義理の妹は、スクラップブッキングに夢中になること数年 趣味が高じてアトリエを開催したり、グッズを販売したりするようになりました 彼女が作る作品はため息モノ 卵はもちろんチョコレート!鼻血なんて怖くない(笑)、この日はチョコ、チョコ、そしてチョコ!!!Pâques 2012 むすこのお誕生会も兼ねていたこの日私達から贈ったのはウクレレ♪なかなかいい構え方ですどうしてウクレレか?私が弾きたかったから(笑) ずばりアロハ~♪ な可愛いウクレレ母、只今練習中♪気分はハワイ、目の前に広がる蒼い海・・・ざざ~ん♪
Posté par Elinoa à 11:28 - - Commentaires [4] - Permalien [#]
Tags : , ,

06 avril 2012

vert,vert,vert...

Kinfolk 1ファンとして追っているBlog、3191 Miles Apart (*) とKinfolk両者共Blogの雰囲気そのままに、素敵な本作りをしていますKinfolkのVol.1は出遅れて買い損ねたので、Vol.2こそ・・・と1ヶ月近く待ってようやく手元に到着♪昨日、ようやく持てた1時間の自分時間は読書時間となりましたこんなサロンが欲しいなーこんなテーブルいいなーこんな椅子もいいなー窓枠に猫っていいなーそしてしばらく写真を眺めていると生きてるっていいなーと思えてくる素敵な本ですさて引越してまもなく3ヶ月の我が家のサロン&キッチンは・・・今だに飾り気の全くない状態・・・↓ ぶー。サロンは真っ白の壁飾り棚も取り付けたければ、絵も飾りたいが今のところ、友人から譲り受けたオリヅルランが主役なサロン元気に育ってますよー ... [Lire la suite]
Posté par Elinoa à 10:29 - - Commentaires [0] - Permalien [#]
Tags : , , ,
02 avril 2012

☆☆☆☆

 Happy Birthday !! エイプリルフールの翌日まさに冗談かの様に、予定日より2ヶ月早く2Kg足らずで生まれてからあっという間の4年家族で出かけた森の入り口でちーさなお祝いです只今家中に溢れる引越し用の梱包紙にざっくりと(本当にざっくりでごめーん)包まれたプレゼントは、お友達から譲ってもらった新品のお宝将来はSLマンになりたいと豪語するむすこにぴったり!なんと、SLマンがアンパンマン号に変身!商品名もズバリ「チキチキ変身!」(変身部分を動かすとチキチキと音がする・・・芸が細かい)これはすごい。 変身したアンパンマン号、野原を行く♪そして補助輪付きのくせに、ばっちりヘルメット装着轟音と共に爆走するぴかぴかの4歳児    01/04/2012 Parc du Château de Fontainebleau   お誕生日に食べたいものは?という質問に「エビフライ♪」「おみそ汁♪」と答えるむすこ。なんでだろう・・・?(笑)何はともあれ健康第一、笑顔第一お誕生日おめでとう!旗つけちゃいますよ、母。    
Posté par Elinoa à 13:26 - - Commentaires [2] - Permalien [#]
Tags :