Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
28 mai 2012

Avant le dodo...

 

lepalaisdesthes_01
lepalaisdesthes_02lepalaisdesthes_03
Le Palais des Thés

 

子供達が寝静まった後
一日のうちの、ほんの1時間ちょい
就寝前のこの時間が愛おしい今日この頃

そんな時間に、いつもちょっと暖かいものが飲みたくなるのだけれど
今まで何を飲んでいいのか、自分でも
よく分からなかった
普通の紅茶やカフェ...牛乳たっぷりのカフェオレ...
お水は何だか悲しいし...
体に為にお水を飲むのはいいことだと分かっているけれど
この「私の時間」にお水は何だか不釣合いな気がして(笑)

辿り着いたのは、カフェインなしのルイボスティ
色々なメーカーからルイボスティが出ているけれど
香りを嗅いだときにグっと鼻にきて「ケホっ」とならなかった品が
Le Palais des Thés の Rooibos des Vahinés
お茶から香るバニラとアーモンド香りは、控えめで優しい
お茶の葉を入れるときにちょっぴり嬉しい気分にさせてくれるのは
黄色いマリーゴールドの花びらたち

このお茶を手に
繰り返しお気に入りの本や雑誌を眺めるのが
一番好きな時間の過ごし方

オットには
いつも同じものばかり見ているね
と笑われるのだけれど

いいんです
「私の時間」ですからねー、だ ♪

Publicité
Publicité
Commentaires
E
友紀さん<br /> <br /> <br /> <br /> 娘ちゃん、偉いね~<br /> <br /> そんな可愛いこと言うのね。<br /> <br /> 我が家の子供達はそんなこと言ったことないわー(笑)。<br /> <br /> 何がなんでも一緒に寝るぅぅぅ、と我を張るのみ!<br /> <br /> まだむすめが小さい頃、仕方がないから一緒に寝てあげましょう、と私達夫婦の横に寝かせようもんなら!<br /> <br /> 「真ん中にしろぉぉぉ」と泣く泣く(笑)。<br /> <br /> 今は弟と二人、どちらがパパにくっついて寝るかで<br /> <br /> いつもモメてる(笑)。<br /> <br /> 「昨日はNoanくんがパパの横だったから、今日はわたし」とか。<br /> <br /> ねーねー、アナタたち、一人で寝なさいよ・・・<br /> <br /> って感じなんですが。<br /> <br /> オットもまんざらではなさそうなので、いいんだけれど。<br /> <br /> 私は一人寝でハッピーだし♪<br /> <br /> <br /> <br /> とはいえ<br /> <br /> 夏休み中には子供部屋の改装が終了する予定で、その後はめでたく<br /> <br /> 2段ベットデビューになりそうなので、もう添い寝は終わり<br /> <br /> かな・・・。そんなに簡単にはいかないかもしれないけれど(汗)。<br /> <br /> ま、添い寝できる時期もそんなに長くないってことで<br /> <br /> 親もそれを楽しめるだけ楽しめばいいのでは、と我が家では思っていますよ。
敬子さんち、楽しそう~♪<br /> <br /> 漫画になりそうな家族、ステキ☆<br /> <br /> 確かに家族ができるとこそこそ楽しめること増えますね。ふふふっ<br /> <br /> パパは2人に挟まれてちゃんと寝られてるかな~と気遣いつつも<br /> <br /> やっぱり一人寝に勝るものはないかも、確かに 笑。たまにはね~<br /> <br /> <br /> <br /> ある日いつものように夜泣きが始まったから<br /> <br /> 迎えに行って、一緒に寝てもいいよって言っても寝ようとしないので理由を聞いたら<br /> <br /> 「ベッドはパパとママでいっぱいで私はここで寝ちゃいけないの、、」って怖いの我慢して泣きながら言う娘を見たときは<br /> <br /> 私も思わずもらい泣き。娘も成長したなぁ~と。<br /> <br /> <br /> <br /> お昼寝がなくなると爆睡するのか。もうしばらくの我慢だなぁ。<br /> <br /> でも、姉弟って寝てるときもシンクロしちゃうんだ~かわゆい。写真撮りたくなっちゃう。
E
友紀さん <br /> <br /> <br /> <br /> 実はね、私鼻がとてもよく利くのです。 <br /> <br /> オットが夜遅くに隠れてこっそり何かをつまんでも、すぐにバレます(笑)。 <br /> <br /> だから色々なお店のルイボスティの香りを試した時も、結構な割合で「ケホっ」になってしまったのです。それは、私にとって香りが強すぎるのね、きっと。 <br /> <br /> このお店の紅茶は今まで試したことはなくて、実は初めての購入。あまりにもツボだったので、これからスタンダードな紅茶のラインも試してみようかと思っています。 <br /> <br /> 「ゲイシャの花」かぁ。。。女性らしい気分にさせてくれるいいネーミング♪ <br /> <br /> <br /> <br /> 朝はバタバタ、かりかりしているし <br /> <br /> お昼はお昼でそんなにゆっくり時間取れないし <br /> <br /> 夜がやっぱり一番落ち着く時間。 <br /> <br /> 子供の可愛い寝顔や、面白いくらいにシンクロする(たまに二人は一緒に眠ってる)二人の寝相を見てクスクスしたりね <br /> <br /> 夜はこそこそ楽しいこと一杯。 <br /> <br /> 最近はYoutubeでバレエを見ることにはまっていて、キッチンでこっそり踊ったりして、やっぱりこそこそ(笑)。 <br /> <br /> <br /> <br /> 我が家のむすこも今だに夜「ぱぱぁあぁぁああぁぁ~」です。 <br /> <br /> むすめも夜泣く時期がありました。年齢的に波があるみたいね。 <br /> <br /> そのうちお昼ねをしなくなると、夜は疲れきって爆睡するようになりますよ、うちのむすめみたいに、ね。 <br /> <br /> 夜目が覚めた時、二人とも呼ぶのは絶対的にパパ(笑)。 <br /> <br /> 「ぱぱと一緒にねるぅぅぅ」としがみつかれるとイヤと言えないオット。 <br /> <br /> 時に3人で一緒に眠ってます。オットは両手に花状態。ふふふ。 <br /> <br /> 私はソファで寝るの!!!(爆) <br /> <br /> でもこれがよく眠れるんだ~、一人寝って気持ちいい~(笑)
ルイボスティ、いいですね♪<br /> <br /> 好き嫌いがでそうなお茶だけど、敬子さんの選んだのは美味しそう~私も今度試してみますね。<br /> <br /> このお茶屋さんAntonyにもできて、私も2種類ほど試しました。<br /> <br /> 日本茶をイメージしているFleur de Geisha。<br /> <br /> ちょっとドキドキするネーミングでしょ。でもとても可憐なかおりでした。<br /> <br /> お店の雰囲気もなんだか日本のカフェにいるみたいでおちつけそうですよね。ぜひいつか敬子さんとご一緒できたらな。<br /> <br /> <br /> <br /> 本当にこの数時間、貴重ですね。<br /> <br /> 最近はうちのチビ怪獣の「暗いのこわーい!」の夜泣きに侵されつつあります・・<br /> <br /> <br /> <br /> お気に入りのものに囲まれて、自分時間楽しんでくださいね♪
Publicité