moleskine_01moleskin_02moleskin_03
MOLESKINE

 

気づいたら
店頭に来年のスケジュール帳が並んでいた
もうそんな季節

むすめが生まれた年から使い始めた手帳は
MOLESKINE
究極のシンプルさに惚れ込んだ

いつも同じ顔
限定バージョンが出ても、様々な色味のものが出ても
結局手にするのは表紙が真っ黒のシンプルなもの
これに惚れたから浮気はしない
そして中身もいつも同じ
左ページは1週間分のスケジュール
右ページは横罫線
これが自分にとって一番使いやすい

スケジュールを書き入れる部分に
少しずつ日記を書いている
最近はサボリ気味・・・
子供が小さかった頃の記入を
懐かしく読み返す日もある
何を食べた、にこにこ笑っていた、泣いた
病気になった、ママと言った、歩いた

さてと
11月のページをめくる頃
来年用の手帳をそろそろ調達しに行こう