Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
1 novembre 2013

Hotcake lovers

 

pc01

 

pc02

 

pc-03

 

pc04

 

休日の朝
子供たちが一斉に「ホットケーキ」と注文する
母はもっとゆっくり寝たかったりするのですが

ホットケーキに似合うのはやっぱり
朝寝坊の休日だと思っているので
半分仕方なく
半分楽しく
ホットケーキ作りにとりかかる

溶けるバターにメープルシロップ
寛ぎの時間
やっぱり焼いてよかった

日本から持ち帰った子供用コップはMUJIのもの
色といい
口触りといい
サイズといい

カンペキ♪


素敵な連休のはじまり

 

Publicité
Publicité
Commentaires
E
masamiさん<br /> <br /> <br /> <br /> いらっしゃいませ~♪<br /> <br /> お店開くのも、遊びにきていただくのも<br /> <br /> 両者共に久しぶり、ですね(笑)。<br /> <br /> <br /> <br /> なかなか日々時間に追われていて、こうした「切り取る」時間のことを忘れてしまうのです。あとで見返すと、すごく愛おしい、私が切り取った時間。<br /> <br /> 最近は忙しすぎて、肌も心もかさつき気味です。<br /> <br /> いけませんね。<br /> <br /> <br /> <br /> もうすぐノエル。(え、もう!?という気の方が大きい・・・)<br /> <br /> 日中でも数度くらいしかない今日このごろ。<br /> <br /> 今年は、枯葉をかさかさ鳴らすことができないほどの、湿った秋です。<br /> <br /> わたしはカラっとした、でもツーンと寒い秋の方が好きなんだけれど。<br /> <br /> masamiさんも、だよね?フフフ。<br /> <br /> <br /> <br /> ま、焦らず、のんびり、ほっこりを合言葉に。<br /> <br /> <br /> <br /> またお話しましょ♪
M
おかえりなさい!<br /> <br /> blog再開待ってました!<br /> <br /> <br /> <br /> フランスはすっかり寒いと聞きました。<br /> <br /> 寒い季節は、心あたたまる事を<br /> <br /> たくさんして、春を待ちましょう。<br /> <br /> <br /> <br /> 私はブレデレ焼いて、ノエルの準備を<br /> <br /> 始めました。<br /> <br /> <br /> <br /> あっ、KINFOLK TABLE 、うっとりですね。<br /> <br /> 私もなかなかページをめくれず、<br /> <br /> お店に置いて、ひとまず<br /> <br /> お客様に楽しんでもらってます(笑)<br /> <br /> <br /> <br /> とにもかくにも<br /> <br /> 健やかに。そして朗らかに。
Publicité