Saint-Honore01

 

毎週日曜日の朝にいそいそと出掛ける
行先はパン屋

そのパン屋のショーウィンドーに並ぶケーキの中でも
高さは15cm程もあろうかとい
圧倒的な存在感を放っているケーキ
Saint Honoré (サントノレ)

いつかいつか、何か特別な時に・・と思いながら
ショーウィンドーを横目に
地味にバゲットやクロワッサンを買っていたけれど
今日はその特別な時

仕事の詰まった1週間を乗り切った自分へのご褒美に
とうとうSaint Honoréをお買い上げ
3,5€の喜び

Saint Honoré が一つ入ったケーキの箱を抱えて歩きながら
ケーキの箱を抱えることがこんなに嬉しいのは
いつ以来かな、と思う

サクサクのパイ生地と
その中にたっぷりと詰め込まれたシブーストクリーム
表面がパリっとキャラメリゼされたシュー生地
たっぷりの生クリーム
そしてフランボワーズ・・・


しあわせなよる