Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
1 décembre 2014

Calendrier de l'Avent 2014

 

 

noel-prepa01

noel-prepa02

 

1週間も前から指折り数えていた子供達
今日からいよいよ12月

子供達が待っているのはアヴェントカレンダー
2年前から始めた手作りカレンダー
子供達は全く疑うことなく
サンタさん自身
或はサンタさんの弟子が運んできてくれるものと信じている

今年はもういいかな~と思っていたのは親だけ
子供達が日に日に目を輝かすのを見て
仕方ないか、と重い腰を上げる(笑)

小さなプレゼントを山のように準備
お次は封筒に貼る日付を準備
日付はお星さまやツリーのデコレーションの形にして

さらに今年は
何とサンタさんからのメッセージ付き!

「こんにちは、えりあちゃん、のあんくん!」
「ほ~らお菓子だよ!」
「ちゃんと歯を磨こうね!」
「ちゃんと勉強した?学校でちゃんといい子だったかな?」
「プレゼントのリスト作りは終わったかな?」

何でこんな事を・・・と思いつつ始める作業も
進めるうちに案外うきうき気分に
BGMは大好きなBing Crosbyのクリスマスソングで

さて
初日の今日12月1日は
柔らかマシュマロ

今から彼らの喜ぶ顔が楽しみな母は・・・
鼻風邪中。

 

noel-prepa03

 

ユウビンウケ デ マッテルヨ

 

 

Publicité
Publicité
Commentaires
Publicité