Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
28 février 2010

Sanpo (vraie promenade !) : Palais-Royal

palais_royal_01
palais_royal_05
palais_royal_02
palais_royal_04
palais_royal_03

暖かい日差しの出た土曜日の午後、本日は想像散歩ではなく、ホンモノ散歩。
むすめとむすこは、パレ・ロワイヤルをかけっこ、かくれんぼ。
「3歳半になったらプレゼントしてあげる」と前から約束していたVilacの「てんとう虫傘」
パレ・ロワイヤルの公園を奥まで走ったら、回廊に入っているお目当てのお店へ直行!
ようやく念願の傘を入手したむすめ、嬉しさあまり雨も降らないのに傘を差して
公園の中を闊歩、笑いが止まりません。
こんなに喜んでもらえるなら、こうしたプレゼントもたまにはいいかなぁ♪ (甘い、甘い)


ここのところ、風の中に春の匂いがしてきました。
はやく来い来い、はーるよ来ーい。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> 幼稚園があると、こうして二人で外で遊んだりする時間もなかなかないし(冬は暗くなるのが早いので特にね)、最近は天気も悪くて外で走りまわることができなかったので、二人とも久々の開放感で楽しかったみたいね。普段は喧嘩も多いけれど、ようやく二人一緒に遊べるようになって、私もハタから見ていて微笑ましいときもあるのよ。姫はいつもおねーちゃん風をふかせ、口調はまるで先生のよう。王子は姉のいうことをオウム返ししながらも、時々は服従することに嫌気がさすのか、仕返しとばかり、時には姉を叩いたりどついたり(笑)。<br /> 姉、泣いてます。<br /> <br /> この傘ね。子供用なの。<br /> でも、柄の部分も全部木でできているので、少し重いかもね。<br /> 「3歳から」と書いてあるけれど、やっぱり重いかなと思って「3歳半まで待とうね」と、マイ傘がずーっと欲しかった姫に言ってたのよね。ようやく3歳半。雨が降るのが待ち遠しそうよ。<br /> でも、悲しいかな幼稚園へは持ってゆけないしね・・・(こうゆうの禁止なんだよね)<br /> 雨がふる週末を待つしかない(笑)。
Y
姫も王子も嬉しそうだね。<br /> 真っ赤なてんとうむしの傘、かわいい。<br /> でもテントウムシ君のところ、重くは、ないの?(笑)<br /> <br /> 大きく見えるが、子供用なのかな?<br /> <br /> ちょこまかキャッキャしている、姿が想像できて、いい写真だよ!
Publicité