Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
4 mai 2010

Liberté...

pique_nique01

夏のように暑くなった日、お弁当持参で友達家族と一緒にピクニック。
子供達はいつの間にか靴も靴下も脱いで
芝生を、砂利の上を、どこまでも裸足で歩いて。
「本日見事にこの噴水に落ちたのは、ぼくで~す♪」(むすこ)
こ、こらぁぁ~!!

pique_nique02

一旦むすこと着替えを取りに家に戻り、気を取り直してピクニック再開♪
こうして「芝生にごろ~ん」なんて、もう何年も、いや、何十年もやっていないかも。
寝そべって見上げる空が、いつも歩きながら見上げる空とちょっと違って見える
あのヘンな感覚は覚えているけれど。
自由に自然と戯れるむすめを見ながら、ちょっと羨ましい気持ちになったりして。


pique_nique03

ピクニック終盤、何やら噴水脇でおしゃべりに夢中になる女子。
我が家のむすめのおしゃべりは、フランス人ばりに激しい身振り手振り付き。
あなたまで噴水に落ちないで下さいよ~!(母)

何もかもから「自由」って素晴らしい。
子供達から見えてくることって、結構あるもの、です。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> 子供達、本当に可愛かったわ~。N王子が噴水に落ちたときは、びっくり通り越して笑ってしまったけど(笑)。<br /> やってくれるわ、色々と、彼・・・。<br /> <br /> トランクね。<br /> いいアイデアを思いつきましたねー、さすが「どうすれば儲かるか」がわかってる人たちよねーと、冷ややかに作り手&売り手を分析しつつ、しっかりその波にハマっている自分(笑)。mopさんのトランクは、赤や渋目ピンク、モーヴといったような色目のお花柄。柄も少し大きめで可愛いのよ。長女(7歳)に狙われているらしい・・・(笑)。<br /> 日本では販売しないのかしらね、この商品。<br /> 絶対売れるだろうなぁ・・・。
Y
ふふふ。。4人ともかわいいわね。<br /> お天気も良くて、エネルギーたくさんもらったね!<br /> <br /> N王子様、なかなかおむつ姿が、かわいくってよ。<br /> <br /> ところで、Liberty柄のトランクすごくすてき。<br /> このシックな色だと持って歩くのもいいじゃない。<br /> <br /> mopさんのは、何色なの?<br /> <br /> かわいいなぁ・・
Publicité