Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
1 juin 2010

Fête des mères

f_tedesm_res_01

先週の日曜日はフランスの「母の日」でした。
オットは自分のママンにプレゼントを渡し
そして、私は「ママン」として初めて子供達からプレゼントを受け取りました。

娘が幼稚園で作ってきたのは「Boîte à bijoux 」(宝石箱)。
丸い木箱をピンク色に塗り、きらきら光る宝石を散りばめてあります。
息子がギャルドリーで作ってきたのも、同じくBoîte à bijoux。
紙の箱をやはりピンクに塗って、ラメを散りばめたもの。

f_tedesm_res_02

二人とも、綺麗な色の薄紙に包まれたプレゼントを私に渡しながら
「早く開けて!早く開けて!」と大騒ぎ。
彼らの得意そうな笑顔が忘れられません。

子供達からもらった初めての手作りプレゼント。
どうもありがとう。
ずーっとずーーーーっと
大切にします。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> そうねそうね、王に頼もう、宝石類♪<br /> 父の日ねぇ・・・日付知らない!(爆)<br /> うちの父は甘い物に目がないから、最近はお菓子を買っているの。小学生の頃とかは無難に靴下とか買っていた。懐かしいぃ。確かにお父さんへのプレゼントって難しいよね。<br /> うちの父は、私が幼稚園で作った手作りのカードをずーっとお財布に入れていたよ。大きくなってそれを見せられたとき、かなり恥ずかしかったのと照れたのを覚えてる!(笑)
Y
最高だね。宝石箱たくさん入れられるわね。<br /> それは、S王に買っていただいて・・っと。<br /> <br /> <br /> 母の日微妙にずれているんだね。やっぱり<br /> 父の日は6月なの?<br /> <br /> お母さんにあげるより、お父さんにプレゼント選ぶの<br /> 大変だった記憶があるなぁ~
Publicité