Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
1 septembre 2010

SAS

copenhague01

今回の旅では、初めてSAS (スカンジナビア航空) を利用。
秘かに北欧デザインのファンである私は、コペンハーゲンでの乗り換え時間を
とても楽しみにしていました。手荷物につける名前札(?) もスタイリッシュ。
色も薄めのグレーでシック、デザインも本当にシンプルで素敵、です。
思わず一枚、お土産にいただいてきました(笑)。

copenhague02copenhague03

パリから数時間でコペンハーゲン空港に到着。
濃紺と黄色の組み合わせの看板はまさにIKEAの世界。
一番驚いたのはフローリングの床。ありがちなカーペットでもなく
寒々しいコンクリートやリノリウムでもなく。温かみのある木。
何だか旅の疲れも取れそうな気がします。
子供達も広々、つるつるな床を走って大はしゃぎ。
ちょっとしたお休みコーナーには、写真のようなカラフルな色のおもちゃや
子供達が入って遊べる小さなお家もありました。いずれにしても、素材はいつも木。
そしてさすがはデンマーク、レゴ (LEGO) が置いてありました。
レゴは子供達みーんなが大好きなおもちゃ、ですね。
我が家の子供達もしばし組み立てに夢中に。

そして母は・・・買い物に夢中(笑)。
でも、行きは見るだけ、見るだけ。
帰りに買って帰るぞ、と鼻息荒くお店を覗いて。

あぁ・・・いつかきちんと北欧を訪れたいものです。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Masamiさん<br /> <br /> 今回の日本滞在は、子供達のおかげで本当に楽しいものになりました。子供達と一緒だからこそできたこと、発見できたこと(一緒だったからできなかったことも多々あるけれど・笑)、すぐに童心に帰る私だけれど、さらに子供といっしょにはしゃいだり。いい夏でした。<br /> <br /> こちらはすっかり秋模様です。<br /> ここ数日は天気もよく、高い青空です。<br /> 最高気温は20度くらい。吹く風は秋の匂いがちょっぴり混ざってます。<br /> <br /> 私もMasamiさんとの次なる再会を楽しみにしながら。<br /> ぐるぐる、色々なことを考えていきたいと思ってます。<br /> また連絡しますね!<br /> つむちゃんにも、よろしく!!<br /> <br /> そうだ、我が家のMac。<br /> 惨敗、です(涙)。<br /> だんなさまにそう伝えてくださいな・・・。クスン。
M
おかえりなさい!!keikoさん。<br /> <br /> 日本でのヴァカンス、たくさんのキラキラに<br /> 溢れた時間だったことと思います。<br /> ブログアップ 楽しみにしてます。<br /> <br /> 私たちもこの夏、keikoさん一家と再会できて<br /> 本当に嬉しかったし、とっても楽しい時間でした。<br /> <br /> ありがとう。<br /> <br /> <br /> 次回再会はパリ!!の夢を胸に<br /> がんばります。<br /> それまでは、このブログから吹いてくる<br /> パリの風、楽しみにしています♪
Publicité