Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
15 novembre 2010

Voila...

先日の続き  ()

crochet_04


しましま、の。完成。

きちんとしましまになるように、段数・目数を考えて
珍しく紙にも書いて用意した、はずなのに
私のしましまは、生成りで始まり赤で終わる・・・
なんでだろう。
さすが分数の足し算あたりで数学から足を洗ったわたし。
えーん。

croche_05

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Panさん<br /> <br /> 山小屋で手芸もなかなかオツですねーーーー♪<br /> 勝手に暖炉がパチパチ・・・な感じを想像してしまいました(笑)。<br /> 指編み、私も今度挑戦してみようと思います。何だか簡単で楽しそう~。<br /> あー、ここにも算数嫌い、いましたね(笑)。<br /> 算数、本当はとても楽しい世界なはずなのだけれど。日本の「算数」に対する考え方とか、数字そのものの捉え方がヨーロッパとは少し違うのですよね。オットは200%数学の人なのですが、数学を語りだすとそりゃもう大変です(笑)。<br /> Panさんの引き算に対する感じ方。<br /> 面白いなーと思う反面、何だか納得してしまいました。<br /> 私もどっちかというと、足し算がいいな・・・。
P
しましまもかわいいですね。<br /> 昔、義母らと山小屋で、タオルの端切れみたいなので、指編みみたいな鍋敷き編んだのを思い出しました。私としては、北欧風にしたかったので、青と白で編んだような。バイキングの木のお人形もかわいい。<br /> 私は、ずっと昔の算数時代から、もう計算は捨てています。<br /> 足し算は好きなんだけど、引き算が苦手。<br /> 増えるのは好きでも、減るのは嫌いなんですね。
E
じじ様<br /> <br /> コメントありがとうございます♪<br /> じじ様のブログ、いつも楽しみに見ています。<br /> <br /> すぐ隣にある国でも、やはりフランスとイギリスでは街の雰囲気が全然違いますねー。若い頃は何だか好きになれなかったクラシックなイギリススタイルが、今、気になりつつあります。年を取った証拠ですね(笑)。<br /> ユーロスターでぴゅ~っと行ける距離なので、一度旅に出てみたいなーと思っています。ロンドン、実はあまり知らないのです・・・いつもケント州界隈で遊んでいたので。のどか~、ですよね、ひつじさんもたくさんで(笑)。<br /> <br /> ブログ、ようやく一年。<br /> 何年も続けているブロガーさん達を心の底から尊敬!です。<br /> ちまちまと更新してゆきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
ご無沙汰しております。<br /> じじ@ロンドンです*(覚えてらっしゃいますか?)<br /> <br /> お引越しや、こちらの生活におわれ<br /> 久しぶりにコメント残させていただいているような。。。<br /> <br /> ブログ1周年だそうですね。おめでとうございます。<br /> そして、Elinoaさんの小さいころのお写真のオシャレなこと!<br /> お母様、素敵ですね〜。<br /> <br /> また、時々こうしてお話させてくださいね。<br /> 更新、楽しみにしています。^^
E
Yukiちゃん<br /> <br /> うん、わかる。<br /> 編み物の端って難しいのよね。母にいつも「段が変わるときは糸がゆるんだり、逆にきつくなったりしやすいから注意!」と耳ダコで言われてたっけ・・・。そんなこんなでボコボコになるのよねー。<br /> 編み物の季節だね・・・昨年諦めたやつ、やらなくちゃだわ(笑)。<br /> <br /> 人形は、コペンハーゲンの空港でお買い上げしたもの。<br /> 北欧といえば「バイキング」ってことで、どうも伝統的なお人形らしいのよ。とぼけた顔が可愛くて連れて帰ってきたの。<br /> その「それから・・・どした?」ってアニメ、知らないぞ~。
Publicité