Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
10 novembre 2010

1an...

すっかり忘れていたのですが(笑)
11月9日は、ブログを始めた日でした。
(もっと覚えやすい日にすればよかった・・・せめて11月1日とか・・・ブチブチ)
気が付いたら、1歳になっていたこのちーぽけなブログ。
周りで暖かく、何気なく、傍らで私のことを包んでくれている
そして元気と笑いを提供してくれている家族と友人達に感謝しつつ
これからも、ちまちま更新してゆきます。
どうぞ宜しくお願いいたします~♪

photo_k01
photo_k02


というわけで、まだまだよちよち、未熟なブログと・・・わたし↑。
赤い毛糸のパンツ (コレ基本!?) がちらり・・・毛糸のワンピはおそらく母の手作り。
でもあと5cm長かったら、逞しい太もも&パンツが隠れたのにな~

粋なワンピとサイケなお帽子を被っているわたし。
このワンピ、BP様みたいなデザイン。(笑)
前には大きなボックスプリーツ、パフスリーブの肩に同布の大きめリボン
いいわ~このデザイン(笑)。むすめにも欲しいくらい。
子供の頃に着た服のキオクって、自分の趣味に反映されるのかもしれませんね。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Panさん<br /> <br /> そうそう、キリがなくなる(笑)。<br /> わたしもそれを自分に言い聞かせていかないと・・・。<br /> アラビアの何でもないお皿やカップ&ソーサーも、少しずつ集めたいなーと思っています・・・って、もう10年以上前から思っているのですが、いまだに購入したことはなく(笑)。<br /> でも何となく、今「買える」自分になってきたかなーと思うのです。ようやくそんなことをする年齢になったかなー、と。<br /> いや、もう結構な歳なのですけどね(汗)。
P
うちも一度だけ、SASのコペン経由で里帰りしましたが、やっぱり時間的にむずかしかったような・・・。もちろん、免税店では鼻穴が広くなるのですが、アラビアのカップは、去年のフィンランドのファクトリーショップで買いました。でも、3つ分で4つ買えるといわれたら、そりゃ買いますよね、4つ。4人家族なら、なおさら。うちは、シリアルボウルなどがあります。でも、集めるときりがなくなりそうなので、少しだけです。
E
Panさん<br /> <br /> コメント、ありがとうございます♪<br /> これからもぼちぼち続けてゆくので、宜しくお願いします!<br /> <br /> 二枚目の写真。服と帽子と、後ろでボーっと写っているペンギンさんと、ま~なかなか色の構成がいいようで(笑)。<br /> 父、よく頑張りました♪(笑)<br /> <br /> アラビアのムーミンカップ。<br /> 理由は特にないのだけれど(笑)ずーっと欲しかったもののひとつでした。持っていると、心がほか~としそうだな、と。<br /> 先日の日本帰省の際に、乗り換え地点だったコペンハーゲン空港でお買い上げしました。迷いに迷って2つだけ手に持っていたのですが、レジでお店の人に「本日3つ分のお値段で4つ買えますよ」といわれ、オットの所に走り「4つ買うぞ」と宣言して(いえ、オットの了解を取りに行ったのですよ)、ムーミンパパ&ママ、ムーミンとミーを持ち帰りました。<br /> 実はまだ一人にまにま眺めていて、使ってないんです(笑)<br /> ショコラ・ショー、いいですね。そろそろ使おうかなー。
P
1周年おめでとうございます!<br /> 2枚目の写真、昔の絵葉書のよう。<br /> 紺色?のワンピに、紺色の入ったお帽子、ポーズまで素敵です。<br /> <br /> ところで、前記事のムーミンシリーズのコップ、うちも持ってますぅ!<br /> ショコラショーの季節ですね。
E
mopさん<br /> <br /> バッチグーって・・・。<br /> フライデーor サタデーナイトフィーバーも古いけれど、こちらもなかなかですな(爆)。<br /> <br /> 洋服の趣味。結局はここにも母からの影響が強く出ているわたし。可笑しなものです。<br /> 子供の頃に着ていた大好きなコートと似ている素材や柄のものを見ると、今でも思わず手にとってしまうの。靴もしかり。<br /> 案外子供の頃のキオクって残っているものなのね。<br /> <br /> 先日のワンピ?<br /> 試着室で一人大興奮し(爆)、即刻お買い上げしました。<br /> しかも・・・<br /> 支払い段階でさらにびっくり、半額になっていたの!!!!<br /> 20ユーロなりよ♪<br /> いやー、いい買い物でした(笑)。
Publicité