Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
18 avril 2010

Beauté éphémère...

sakura01 sakura04
sakura02 sakura03

家の近くの公園に、毎年私達の目を楽しませてくれる
たわわ~♪な八重桜 (の一種かな・・・) があります。
今ほぼ満開で、とても綺麗。

桜の季節と、夏や秋のお祭りの頃、そしてお正月になると
無性に日本が恋しくなります。
明日は、日本の桜も植えられているパリ郊外のソー公園でお花見の予定。
昨年は雨で見られなかった桜。家族全員で楽しみにしています。
只今、夜な夜な炊き込みご飯を作り中・・・。
今年は晴れておくれ♪


éphémère (エフェメール) は「束の間の、儚い」
大好きな言葉、です。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Lolo-chan<br /> <br /> MERCI!!!<br /> Quel compliment!!!<br /> <br /> Mais tu sais, mes appareils sont plutôt simples et je n'ai pas de technique non plus... d'ailleurs je n'ai pas encore lu des doc (mode d'emploi) non plus!! :p <br /> Je me suis rendue compte qu'il est vraiment difficile à prendre des jolies photos...
L
Franchement toutes tes photos sont absolument magnifiques!
E
Yukiちゃん<br /> <br /> えーーーー<br /> 4月に雪が!?びっくり。<br /> そんなこともあるのねー。<br /> <br /> 昨日のお花見はとても楽しかった♪<br /> (あらてめてUPする予定だけど)<br /> でもね、アノ日本の桜特有の、うすーい、はかなーいピンク色の桜がないのよね。昨日私達がお花見ピクニックしたのは、白い桜の下。あの美しい日本の桜が懐かしい・・・。<br /> <br /> 椅子ね・・・<br /> みんなに「悪くないよー」ってなぐさめてもらって(笑)。<br /> みんな、優しいの。あはは。<br /> こうやって、少しずつ自分の好きなスタイルの家具を揃えて<br /> いくのは楽しいかも。<br /> カゴに入って「より目」になってるむすめ、笑えるよねー。<br /> かなり楽しんで入ってたよ(笑)。
Y
わぁ~満開だね。<br /> 日本では、八重桜は、まだまだこれから~ってところだね。<br /> やっぱりそちらのほうが、早く夏がくるね。<br /> <br /> 日本は気候がおかしくて、昨日は4月の雪。<br /> どうやら、われわれが生まれる年に降った「ぶり」らしいよ。<br /> <br /> いいね・・炊き込みご飯もってのお花見!<br /> <br /> ところで、あの例の椅子、いいじゃん!<br /> 座るところが窪んでいるのが、北欧らしい。<br /> <br /> でも同じデザインでモデルチェンジしているんだね。<br /> <br /> あと籠も、木の器もいいね!<br /> <br /> ワタシ的に何度も見たのは、籠の中の姫の、蓋を閉めた時の<br /> 困った顔!<br /> ツボでした!
Publicité