Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
27 avril 2010

Bubble!!!

vacances01 vacances02

只今子供達はヴァカンス中(ついこの間もヴァカンスだったような・・・)
週末は、パリ郊外に住むMamie(マミー:仏方のおばあちゃん)の家にお泊り。
お泊りは本当に久しぶりだったので、前日からコーフン気味な子供達。

初日はちょっぴり車で遠出して、大きな公園へ。
芝生で転げ回り、公園内にいる牛や羊等の動物達を見たり。
次の日はMamieの家からそう遠くない街、Poissy(ポワッシー)にある
おもちゃの博物館 (Musée du Jouet ) へ行ったりと楽しいプログラム満載だった1泊2日。

でも子供達が一番喜んだのはコレ。
泡のお風呂!!

vacances03

子供達が大好きな物語「うっかりペネロペ」の新シリーズDVDを2巻、むすこの誕生日に購入。
二人ともほぼ毎日のように、繰り返し繰り返しそれを見ています。
たくさんあるお話の中の一つに、主人公のペネロペが泡風呂で遊ぶシーンが出てきます。
それ以来、特にむすめは「泡風呂体験願望」がむくむく!
買って~泡買って~、と、うるさいうるさい。
毎日のお風呂の時間は、私にとってまさに「時間との戦い」(笑)。
なので、のんびり「泡風呂」を楽しませてあげるわけには・・・。
と、Mamieのお家で、Bain Moussant (バブルバス)の容器を発見。
「泡風呂」を子供達に提案したところ、洋服を脱ぐ速さが普段の数倍(笑)。
入る気満々です。そして二人とも初の「あわあわ体験」にお風呂の中でおおはしゃぎ。
喜ぶ子供達を見ながら、私も何だか楽しいお風呂タイムを過ごしました。
普段は目が釣りあがるお風呂タイムですが。

最後にむすめが質問を。
「ねー、ペネロペは泡の中に入ってフワフワ飛んでたよ。私は飛べないのぉ?」
うーん。
鋭いところを突くね。

私も「泡風呂」に憧れたことがありました。
映画「プリティウーマン」のように、長々と泡風呂につかって
音楽でも聴いて、本も読んで・・・あぁ、初の泡風呂体験♪
と・・・泡が徐々に消えてゆく!!
最後はフツーのお湯になり・・・。悲しかったのを覚えています。
映画のシーンでは一体どんなものを使っているのでしょう。長持ちする泡、欲しいかも。

Publicité
Publicité
Commentaires
E
Yukiちゃん<br /> <br /> そうね、そういえばあまり曇らなかったね。<br /> きっと、フランスの家にはいつも「隙間風」が吹いているからだわ。<br /> あ、でもマミーの家は新築だった・・・笑。<br /> 換気がいいのね、きっと。うん。(でもそれじゃ寒い・・?)<br /> <br /> RUSHっていうお店のことは知らなかった。<br /> 今度調べてみよう。ここにもあるかも。<br /> バスソルトか・・・そんなもの久しく買ってないなー(涙)<br /> なにせ、私が「お風呂に入る」時は、いいとこお湯の高さは20cm~30cmだもの。バスタブが(おかげさまで我が家は)長いから、そこに横たわって(無理矢理)全身浸かってる(笑)。ヘンな図よね。<br /> あぁ、湯船からザザザーっと溢れる、日本のお風呂に入りたいよぉぉぉぉ。
Y
まるで天使だね!<br /> でもよくカメラ湯気で曇らなかったね。私、一度撮影したけど、「湯けむり温泉」みたいになってしまったのよ。<br /> <br /> 泡風呂・・一度はやるね(笑)<br /> RUSHというお店が流行っていて、そこの石鹸すごくいいの。<br /> 匂いが少しきつくて、店構えが見えなくてもあるのがすぐわかる。(笑)フランスにもあるかな?<br /> <br /> たくさん売っているんだよ。バブルバス用の液。<br /> <br /> なんでもバスソルトを入れると長持ちするとか・・?<br /> ホントかな・・
Publicité