Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
12 février 2013

La carte 2013

 

carte2013

 

今年流行している風邪は本当にいぢわるで
心身共にぐったりとすること1ヶ月
ここにきてようやく2013年のカードを作成

ブログやfacebookにアクセスするなんてとんでもない世代の家族達へ
我が家の子供達の成長を見てもらうカード
でも実は
毎日子供達と顔を合わせている私自身も
思わずじーっと見入ってしまう

写真という空間に閉じ込められた彼らの笑顔は
エネルギーに満ちていて
生きていて
愛おしい

人生も終盤にさしかかっている家族の心を
暖めるのは他でもない
こうした笑顔だと信じて
カードの裏に言葉を綴ろう


遅くなりました
遠くから愛してるー。

 

Publicité
Publicité
Commentaires
E
cc-ristさん<br /> <br /> <br /> <br /> いつも見ている子供達の顔と、写真に閉じ込められた子供達の顔って微妙に違う感じがして、やたら愛おしいの(笑)。だからこうしてカードにするとすごく嬉しくて。以前一度やったことがあるのだけれど、来年はこうした写真で卓上カレンダーを作成してあげようとおもってる。<br /> <br /> <br /> <br /> ウクレレのこと、すこし彼は忘れてしまっているみたい(笑)。毎日忙しくて自由な時間なんてほとんどないしね・・・こちらの学校って、やっぱり拘束時間が長すぎる。わたしの仕事の都合もあったりして時々gouterやetudeに残ると、家に帰りついたらもう19時近くだもの。もう早く早くっっって感じで20時半までに寝ないと・・・なんてやっていると、自分の好きなことする時間なんてなくて。でもね、彼はやっぱり音楽が好きみたいで、忙しいときはもっぱら「エアーギター」です(笑)。いつもお腹のところでがじゃがじゃギター弾いて歌ってる♪
C
デジカメ時代に突入してからというもの、どんどん増えていって、ボケ写真も微妙に消せなかったりする子供の写真、でますます増える一方。<br /> <br /> でもそんな写真たちの中から写真を選ぶ、という作業って、1年を、そして子供の成長を振り返るのに大事だなぁと。<br /> <br /> にしても、たぶん前にこのブログでも見たであろう、彼のウクレレ写真ほんとキマッテル!その後ウクレレの旋律に成長はみられてますか〜?
Publicité