Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
20 février 2013

Petits cadeaux

 

AJ_07

AJ_02

AJ_04

AJ_2photos

AJ_06
Design Letters

 

2013年1月1日

テーブルの上に4つの小さな包みを用意
それはわたしから家族全員へのプレゼント

ちょっとオドロいた彼らの顔を見ながら
たまにはこんなこともしたくなるのさ、と
片方の眉を上げてみる

かさかさと包みを開けた3人の反応は様々
むすめは自分の名前「E」を見つけて大喜び
むすこはお菓子かと思った・・・とちょっぴりザンネン顔
オットは
「これはボクたちにというよりもキミに、でしょう?」と
してやったり顔

・・・

小さな白いメラミン製のコップに
シンプルな黒のアルファベット
4人の名前の頭文字「SKEN」が勢揃い
このアルファベットは北欧デザイン界における巨匠の一人
Arne Jacobsenがデザインしたもの

それぞれの文字をよく観察すると
バランスが微妙に面白くて
彼なりのこだわりが見えてくる
彼なりの「こうでなくては」という境界線
そんな彼のこだわりが私の手にすっぽりと納まっている

子供達にと、真っ白なミルクを入れると優しい表情になるコップ
大人達にと、コーヒーを注ぐと大人顔になるコップ
Arne Jacobsenのアリンコチェアは買えないけれど
マイ・メラミンコップ
手に取る度、とても嬉しい


メラミンコップが入っている箱の裏にはこんな言葉
The perfect personal gift for all kids (and their design loving parents).
Enjoy!


カッコ書き=わたし。

 

 

Publicité
Publicité
Commentaires
Publicité