Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
水玉としましま  ~petits pois et rayures~
Publicité
Archives
2 février 2012

Pause café

horloge2012-01

horloge-2012-02


家仕事の一通りが終了しての一休み
昨日我が家に仲間入りした時計に目をやる
10時半
この時計、究極のシンプルさが気に入って連れて帰ってきた
オット曰く
板に穴を開けて時計仕掛けを裏に付ければできちゃうね、コレ

でも、そんなことしないでしょうアナタ(笑) 

ヴァンブの蚤の市で見つけた
かつてはオランダの幼稚園で使われていた可愛い椅子たち()
パリの狭いアパートでは隅っこに片付けられていたけれど
ようやくここに来て日の目を見ることができそう

好きなものたちを眺めつつの一杯のコーヒー
外は今日もマイナスだけれど
私の心は、ぽかぽか

Publicité
Publicité
Commentaires
E
mopさん<br /> <br /> <br /> <br /> この時計。あまりにもシンプル過ぎて、S王ですら「自分でもできる」と豪語するから(笑)。でも実はここまでシンプルな物こそ、見つけるのが大変なのよねー。mopさんならわかってくれるはず♪<br /> <br /> <br /> <br /> 時計はサロンに置くつもりなのだけど、今だにどう何を配置するか決めてなくて。棚も時計も付けたいから穴も開けなくてはならないし。と考えるだけで時間が過ぎ、相変わらず箱の山があちこちにある状態です。ふは。<br /> <br /> というわけで、とある箱の上に置かれた椅子の上、の図でしたー。
M
Elinoaちゃんがこの日の為に少しずつ集めてきた<br /> <br /> 愛情たっぷりのモノたちが一気に登場だわね!<br /> <br /> この木の時計、とてもシンプルで素敵!<br /> <br /> オランダの椅子とピッタリだ♪<br /> <br /> これはサロンに置いているのかな?<br /> <br /> 居間用の時計って選ぶのが難しくて、下手をすると、<br /> <br /> カレンダーみたいな存在になるのよねー(←分かる?このニュアンス?)<br /> <br /> 私は実は失敗してるんだなー(苦笑)<br /> <br /> これからElinoaちゃんデコが沢山見れるので、<br /> <br /> このブログを見るのが益々楽しみだわ♪
Publicité